2016年12月17日

R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

12/24のクリスマスイブに、ガーデンパレスみずほさんで開催される『2016クリスマスファミリーバイキング』へ、ルリアールで出演させていただくため、選曲のオリジナルレジストデータをUSBにまとめる作業をしました。

今回、2年ぶりに、中島美嘉さんの『雪の華』を演奏することになり、楽譜を探したのですが、見つからなくて焦りました!(汗)
あるはずの場所を何度探しても見つからないのです!

「こんなところに、しまうはずがない!」というところを掘り起こしてみました。



R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

すると、私が、中学〜高校の頃に買い集めた楽譜『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』がドサドサと出てきました!
「うわぁ〜っ!懐かしい!」と思って、楽譜を開いてみたら、ついつい弾きたくなってしまいました♪


R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

一冊にこれくらいの曲数が入っています。
映画『戦場のメリークリスマス』のテーマソングになった坂本龍一さんの『メリー・クリスマス Mr.ローレンス』を発見し、何十年ぶり?で弾いてみました。
今年、デヴィッド・ボウイ様がお亡くなりになられたことを思い出し、この旋律が、とても胸に沁み入りました。(涙)
カーペンターズの『イエスタデイ・ワンス・モア』もいい曲ですね〜♪


R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

オッと!こちらの本には、お亡くなりになられたマイケル・ジャクソンさんの『スリラー』もありますね!この曲は、ベースラインが忙しくて、体力勝負となります。
この本も、名曲揃いですね!
一度火がついてしまうと、ご飯抜きで、10時間以上も夢中で弾き続けてしまうのが私の悪い癖!
今日は、仕事があるので、グッと我慢して、セーブしました!


R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

あらら〜!こちらにも、お亡くなりになられたホイットニー・ヒューストンさんのデビュー曲『すべてをあなたに』もありますね〜♪
エリック・サティの『ジムノペディ第1番』も大好きな曲です♪
A〜ha!の『テイク・オン・ミー』もある!懐かしいなぁ〜!


R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

こちらの本は、ビートルズの『ミッシェル』や『レット・イット・ビー』や、名画のサントラがたくさんあります♪
弾きたい曲ばっかりです!


R『NEW LOVE SOUNDS/エレクトーン ポピュラー アルバム』楽譜発見♪

この本は、ずいぶんと大人っぽい名曲が詰まっていますね!
『ロシアより愛をこめて』は、映画『007』のサントラで、渋い曲ですよね♪
セイリングは、ロッド・スチュワートの名曲です!

こうして振り返ってみると、「私は、なんて『おませさん』だったんだろう!」とも思いますが、『とってもいい趣味をしていた』と思います。
『NEW LOVE SOUNDS』シリーズの楽譜をお小遣いで買い集めた昔の自分を褒めてあげたいと思いました。
これは、思い出と共に、私の財産だと思います。


現在の私は、ひょんなことがきっかけで、伴奏者として演奏活動をさせていただいております。
なので、今は、人前で、メロディーを弾くことはほとんどありません。
久しぶりに、エレクトーン用の楽譜でソロ演奏をしてみたら、やっぱりメロディーのサビの部分を自分で弾くのは気持ちが良いものだなぁ〜としみじみ思いました。
誰かのためでなく、自分のストレス解消のために、この楽譜は、趣味として楽しみたいなぁ〜と思います。

『NEW LOVE SOUNDS』の楽譜に脱線してしまいましたが、もう一度、『雪の華』の楽譜を探してみました。
すると、いつも入れている楽譜入れに、ちゃんと入っていたではありませんか!
なぜ、すぐに見つけられなかったのかが不思議でした!
『雪の華』の楽譜は、伴奏用に、自分で耳コピして、書き出したものです。
オリジナルなので、見つかってホッとしました♪

12/24は、ガーデンパレスみずほさんの『2016クリスマスファミリーバイキング』で、みなさまのお越しをお待ちしております♪
オカリナとエレクトーンによるとっておきのクリスマスソングをお楽しみくださいませ。

私は、その時に1曲だけ、エレクトーンソロで『スターウォーズ』のテーマ曲を演奏させていただきます(*^^*)
12/16〜『スターウォーズ』の新作が始まりましたが、私は、忙しくてなかなか観に行けなくて悔しいです〜(>_<)


<今日の俳句>
ボウイ様 偲び戦メリ 弾いた夜


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 23:54│Comments(0)MUSIC
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。