2017年01月29日

R『う〜ちゃん』食欲止まらず!見事な食べっぷりにびっくり!の巻



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

1/24(火)寒波の夜に、我が家の玄関先にやってきた『う〜ちゃん』。
1/25(水)の朝から、置いていたドッグフードがなくなり、その後、毎日食べに来るようになりました。
簡易的な『う〜ちゃんの家』もすぐに気に入ってくれたようで、その中で食べるようになりました。
1/29(日)は、深夜0:00にフードを食べる音がしました。
Ricoママが、ホーローの食器の下に、ガラスの灰皿を置いて、「カタカタ」と音が出るようにしてくれたおかげで、『う〜ちゃん』が食事をしていることが音でわかるようになりました。
食べ終わってから、食器を舐め回す音が5分間くらいも続いたので、もしかしたら、フードの量が足りないのかもしれないということで、すぐにドッグフードを入れて就寝しました。
1/29(日)朝になると再び、フードを食べた形跡がありましたが、さすがに、少し残していました。
そして、すぐにフードを補充したところ、1/29(日)夜19:00過ぎに食べに来て、完食していました。
ということは、『う〜ちゃん』は、今日だけで、3回食べに来たことになります。

『う〜ちゃん』は、犬ではなく、猫なんじゃないか?という人もいます。
猫だったら、「ク〜ンク〜ン!」とは鳴きませんよね?
『う〜ちゃん』の鳴き声を聞いているのは私だけなのですが、あれは、犬の鳴き声でしたよ!

『う〜ちゃん』は、飼い犬で、飼い主さんが、トイレをさせるためにわざと外に放しているんじゃないか?という人もいます。
だとしたら、毎日我が家までエサを食べに来るでしょうか?しかも、今日は、1日3回食べに来ました。
1/25〜29の間に7回、我が家でエサを食べました。
ちゃんと飼われているわんことはちょっと考えにくいような気がします。
また、エサを食べに来る時間帯を考えると、普通の人が寝ているような時間帯にやってきていますので、人間の管理下での行動時間ではないような気がします。
私は、迷い犬なんじゃないかと思っています。

『う〜ちゃん』は、車庫や小屋のシャッターがちゃんと閉まらないところなどに潜り込んで、寝ぐらは確保しているのではないでしょうか?

これだけちょこちょこ食べに来るのであれば、私が、自家用車の中にカメラを持って張り込んでいれば、『う〜ちゃん』を激写できそうな気がするのですが・・・
私自身が、やることいっぱいで、今は張り込む時間が作れません!

来週、私は出張の予定なので、その間の餌やりと記録は母に頼みます。
『う〜ちゃんカレンダー』には、エサや水を摂取した時間を全て記録しています。
どんどん書き込まれていく『う〜ちゃんカレンダー』を眺めていると、「どうして、周りにもたくさんの家があるのに、『う〜ちゃん』は家に来たんだろう?一体どんな子なんだろう??」という気持ちになりました。
これもまた不思議なご縁ですよね〜!

我が家では、「今日も、『う〜ちゃん』が来るかなぁ〜?」が合言葉になっています。



<今日の俳句>
う〜ちゃんや 姿見たしと エサをやり


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田まつりの夕方、わんこと遊ぶの巻♪
R ぷぅ〜ちゃん、13歳おめでとう♪わんこ用おもちゃを買いに行くの巻♪
R シャガールみたいな青い夜♪ピンクムーンは、明晩です!の巻
R ぴぃ〜ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪『丸池様と牛渡川』『ぴぃ〜ちゃんケーキ』
R 寒波の夜に我が家へやってきた『う〜ちゃん』。
R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田まつりの夕方、わんこと遊ぶの巻♪ (2017-05-20 23:45)
 R ぷぅ〜ちゃん、13歳おめでとう♪わんこ用おもちゃを買いに行くの巻♪ (2017-05-14 23:50)
 R シャガールみたいな青い夜♪ピンクムーンは、明晩です!の巻 (2017-04-10 23:55)
 R ぴぃ〜ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪『丸池様と牛渡川』『ぴぃ〜ちゃんケーキ』 (2017-04-04 23:35)
 R 寒波の夜に我が家へやってきた『う〜ちゃん』。 (2017-01-26 23:56)
 R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡ (2017-01-09 23:55)

この記事へのコメント
Ricoさんは不思議な縁に恵まれてますよね。
なんか、おとぎ話みたいで、
う~ちゃんのお話を聞くのが楽しみです。

なかなか姿を見せないところをみると、
夜行性の動物なような気もします。
Posted by 酒田人 at 2017年01月30日 14:51
>酒田人さんへ

『う〜ちゃん』に関心を持ってもらえて、嬉しいです(*^^*)

そうなんです!
夜行性の動物の疑いもあるんですよね〜!
ハクビシンとかタヌキとか・・・住宅地でも、目撃情報があるので。

「ワン!ワン!」という鳴き声を聞いたのであれば、犬と断定して良いのでしょうけれど、正直、まだわかりません。
エサの食べ方が、犬っぽくないんですよね〜!フードを撒き散らしていくんですよ!
『う〜ちゃんの家』の中に、実は、ジャーキーやハムなどの犬の好きなものを紙に包んで、置いて実験をしているのですが、一切それには触れないんですよね!
目に見えるドッグフードしか、食べ物としか認識していないようで、嗅覚の鋭い犬とは違うような気がしています。

なので、姿を確認するまでは、断定しない方がいいのかなと思っています。
とにかく、私が、張り込む時間が全く取れないもので、今は、なんともなりませんね〜。。。
Posted by RicoRico at 2017年01月31日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。