2017年02月01日

R 天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」2日目終了の巻♪



2017年2月1日(水)18:30〜
天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」に、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』で、出演をさせていただいております。

ポスターを見てわかるのですが、蟹食べ放題!特大伊勢海老!餅つき大会!豪華景品が当たる抽選会!その上、世界口笛コンクール女性の部2年連続チャンピオンの『口笛奏者/高木満理子さん』とヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』の2大ライブがあるのですから、大盤振る舞いのイベントです!




本日も、240名を超える大盛況ぶりでした!
すごく横に長〜い会場でした。
私たちは、中央のステージで演奏をさせていただきました。




今日は、昨日以上に、ステージに注目してくださるお客様が多く、あたたかい拍手をいただいてとてもありがたかったです♡
昨日から、YOSHIKO先生が作詞・作曲された『春恋唄』をオープニングで演奏をさせていただいております。
オリジナル曲をこんなに喜んでいただけるとは、こんなに嬉しいことはありませんね!
本当に『春恋唄』は、いい曲だと思います。

おかえりの際に、『春恋唄』が収録されたオリジナルCD『もう、いらない。』をご購入してくださるお客様がいらっしゃって、これまた嬉しいものですね♡




本日も、私は、『口笛奏者/高木満理子さん』のカラオケCDをかけるお手伝いをさせていただきました。
そして、アンコールの際に、口笛&エレクトーン『マリリン&リコピン』の突貫ユニットで、『♪コンドルは飛んで行く』を演奏させていただきました。
ちょっとつまづいてしまったところもありましたが、お客様から喜んでいただくことができて嬉しかったです♪




こちらは、 CD販売ブースです♪
「二人のCD2枚1セットで、2,000円です!」と言ったら、お買い上げくださる方がいらっしゃり、嬉しかったです♡




ホテル王将の館内のいたるところに、『お雛様』が飾られていて、とても華やかでした♪





まるで、ひな街道へ訪れたような気分になりました。




私の宿泊フロアにひと際品格のある立ち雛が展示されていました。




近くでよく見ると・・・着物の生地の素晴らしさに感激しました。
模様が左右対称にピタリと重なるように作られているところが、素晴らしいですね!
私は、押絵をやっているだけに、細かい部分が特に気になりました。




こちらが、2日目の夕食です。
今日も、酒田へ帰られるYOSHIKO先生を心配しながらの食事となりました。
酒田は、荒れ模様と聞きましたが、大丈夫でしょうか?




最後にデザートの盛り合わせが登場しました!
夜9時半過ぎにこれだけのデザートですよ〜!どどどど〜ん!
しかも、カスタードプリンとかぼちゃのプリンのダブルです!!!しかも、ガトーショコラ付き!!!
食べきれないだろうなぁ〜と思っていたのですが、「甘いのは別腹!」
口当たりがよく、とても美味しかったので、やめられない止まらないで、綺麗に完食しました!
ハァ〜、本当に美味しかった〜♡

とはいえ、部屋に戻り、お腹をさすりながら、やっぱり食べ過ぎに後悔をしてしまいました(^^;
何キロ増量して帰宅するのでしょうか?
そんなことを心配しなければならないなんて、なんて贅沢なことなんでしょう!

今日の日中は、部屋で確定申告をやる予定だったのですが、普通にデザインの仕事がメールで入ってきて、データ入稿したりと、結局、普段通りに仕事をしてしまいました(^^;
今の時代は、ノートパソコンとWifiがあれば、どこでも仕事ができてしまう便利な時代になったんですよね〜!
ありがたいような気もするし、どこにも逃げ場がないような気もするし ・・・複雑な心境です。

いよいよ明日が最終日となります。
宴ライブも、温泉ライフも楽しみたいと思います♪


<今日の俳句>
マリリンと リコピンコラボ アンコール


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪
R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪
R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪
R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪
R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪
R 山の日!酒田市『東大町三丁目夏祭り2017』にY&Rで出演の巻♪
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪ (2017-09-23 23:45)
 R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪ (2017-09-12 23:57)
 R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪ (2017-08-20 23:28)
 R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪ (2017-08-14 23:58)
 R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪ (2017-08-13 23:49)
 R 山の日!酒田市『東大町三丁目夏祭り2017』にY&Rで出演の巻♪ (2017-08-11 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。