2017年02月02日

R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2017年2月2日(木)13:00〜
天童温泉の『水車生そば』の元祖『鳥中華』が美味しいということで、お昼にごちそうになりました。
正直、そば好きな私としては、生そばの方がいいのでは?と思いつつ入店しました。

こちらの写真が、この店の賄いから誕生した元祖『鳥中華』です!
なにこれ???

天かすや刻み海苔、三つ葉などがトッピングされています。


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

そして、麺をすくい上げると、なんと!中華麺が顔を出しました!

そばのつゆで、鶏肉を煮たとっても美味しいスープで、感動しました!
麺との相性がぴったりで、これまたびっくりでした!

これは、絶品ですね〜♪
新しい味との出会いに感激しました!


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

スープの一滴も残さず完食しました!
いやぁ〜、本当に美味しかったです!!!
蛸唐草の美しいどんぶりも気に入りました♡

ごちそうさまでした〜♪


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

こちらが、『水車生そば』さんの外観です。
入口の脇の水車がぐるぐる回っているのが目印です!


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

『水車生そば』さんの向かいが、今回、3泊4日でお世話になっている『ホテル王将』さんでした。


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

私の宿泊している部屋から中庭が見えたのですが、昨夜からの雪で、真っ白になりました。
酒田の方は、暴風雪ということでしたが、天童は、深々と雪が降っていました。


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

18:30〜天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」3日目に、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』で、出演をさせていただきました。
本日が最終日でした♪


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

ホテル王将さんのお餅は、とても美味しいんですよ!
私は、連日、朝食でお餅をいただきましたー♡
炭水化物ダイエットはどこへやら〜状態です(笑)


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』の歌謡ショー♪
YOSHIKO先生は、この3日間、雪の中、酒田〜天童間を毎日往復運転されました。
ど根性で、やり抜かれました!
さすがです!!!


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

口笛奏者『高木満理子』さんのステージのアンコールで、『コンドルは飛んで行く』をマリリン&リコピンコンビで演奏をさせていただきました。
2回目の今日は、いい感じに演奏が決まりました♪
口笛世界チャンピオンと一緒にコラボさせていただける貴重な機会をいただいて、とてもありがたかったです。


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

出演者3人で、なぜか、変顔での記念撮影〜♪(笑)
3日間一緒にいたおかげで、すっかりお友達です♡
お別れが名残惜しいですね〜!
また、この3人で、共演させていただける機会があることを願っています♪


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

そして、最後の晩餐のメニューはこちらです!
3日間の食事が飽きないようにと、ホテル王将さんの方で気遣っていただいたことを感じますね!
きな粉もちが美味しかった〜♡


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

でた!夜9時半を過ぎてからの夜のデザート盛り合わせ〜♪
昨夜の『かぼちゃのプリン』が美味しかったと言ったら、今夜もつけてくださいました!
他には、ショートケーキ&チョコレートケーキですよ〜!
とても完食は無理〜と思ったのですが、一口食べたら、美味しくて、やめられない止まらない!!!
結局、今夜も、ペロリ完食してしまいました(^^;


R 初!元祖『鳥中華』&天童温泉『ホテル王将2017新春の宴/蟹食べ放題とタラ福温か鍋を食べよう!」最終日♪

デザートが美味しいといいながら食べていたら、さらに追加でデザートが運ばれてきて、びっくりしました!
いやぁ〜、王将さんのサービスの良さに感謝です!

3日間お世話になると、王将のスタッフの方々とも親しくさせていただき、いろんなお話しができて、楽しかったです♪
この度は、上げ膳据膳で、温泉ライフを満喫させていただきました。
結局、確定申告は、さっぱり進みませんでしたけど(^^;
温泉でさっぱりし、充電させていただきました。

お世話になりまして、誠にありがとうございました。


<今日の俳句>
鳥中華 初めての味 激旨だ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:36│Comments(0)YOSHIKO&RICOFOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。