2017年02月19日

R 『酒田むすめ/菊池菓子舗』久しぶりにいただきました〜!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

久しぶりに菊池菓子舗さんの『酒田むすめ』をいただきました。

「うわぁ〜!このパッケージ懐かしいなぁ〜!」
昔から変わらない『酒田むすめ』さんとの再会を嬉しく思いました♡




パッケージを開けると、アルミホイルに包まれた状態で出てくるので、すごく意外性を感じるお菓子なんですよね!
『酒田むすめ』のほっこりとした顔とは、全く違う印象なんです〜!
女は、いろんな顔を持っているということなのかしら?(笑)

アルミホイルをめくると、カステラ生地の中にあんこが詰まっているお菓子が顔を出します。
ラム酒がほんのりと香るちょっぴり洋風な和菓子といった感じのお菓子です。

『酒田むすめ』さんが、昔よりも、スリムになったのは、時代の変化というものでしょうね!(^^;
昔を思い出しながら、いただきました。
ごちそうさまでした〜♪



<今日の俳句>
酒田むすめ 美魔女目指し ダイエット


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪
R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪
R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』
R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡
R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪
R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪ (2017-06-27 23:58)
 R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪ (2017-06-22 23:43)
 R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』 (2017-06-21 23:35)
 R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡ (2017-06-20 23:31)
 R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪ (2017-06-10 23:55)
 R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪ (2017-06-09 23:58)

この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
もう数十年経ちますが以前は酒田人でした。
酒田むすめ...何年かぶりに買った時あまりにもスリムになっていてビックリしました(笑)
これも時代の変化でしょうか...

これからもご活躍を遠くより応援しております。
Posted by 昔酒田人 at 2017年02月19日 08:49
>昔酒田人さんへ

はじめまして。
いつも当ブログにおつきあいいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

『酒田むすめ』は、やっぱり、スリムになりましたよね!
そう感じているのは、私だけでないことを知って、ホッとしました。

時代に合わせて、『酒田むすめ』さんも、スレンダーボディを目指したのでしょうけれど、なんとかリバウンドしてもらえることをささやかに願っている私です(笑)
これ以上のダイエットは、禁止ですよね〜!(^^;

拙いブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by RicoRico at 2017年02月19日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。