2017年02月25日

R 『長崎ちゃんぽんリンガーハット』&『第51回山形県写真展』へ行ってきました♪

R 『長崎ちゃんぽんリンガーハット』&『第51回山形県写真展』へ行ってきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年2月25日(土)
『第51回山形県写真展/山形美術館』へ行ってきました!

途中、天童イオンモールの『長崎ちゃんぽんリンガーハット』にて腹ごしらえ!
フードコートのもの凄い活気に圧倒されました!!!


R 『長崎ちゃんぽんリンガーハット』&『第51回山形県写真展』へ行ってきました♪

初めての『長崎ちゃんぽんリンガーハット』でした!
『野菜たっぷりちゃんぽんミドル』と『皿うどんミニ』を欲張ってオーダーしてみたら、すごいボリュームでした!
美味しかった〜♪
ちゃんぽんドレッシングや皿うどんソースなど、お好みでかけるものがたくさんありましたが、私は、そのままの方が美味しいと思いました。
それにしても、野菜たっぷりの野菜がハンパないのが嬉しびっくりでした!
リンガーハットさんでは、野菜たっぷりメニューを加えたら、売り上げががっちり!ということを『がっちりマンデー!』でやっていたのを見ました。

本場長崎で、長崎ちゃんぽんを考案した『四海楼』で食べたちゃんぽんの味とは、やはり違っていましたね〜。
『四海楼』のような超濃厚な感じではなく、万人ウケする普通に美味しいスープのお味でした。
フードコートでこれだけ美味しい長崎ちゃんぽんが気軽に食べられるということで、人気なのもの納得ですね!


R 『長崎ちゃんぽんリンガーハット』&『第51回山形県写真展』へ行ってきました♪

そして、午後から、山形美術館で開催されている『第51回山形県写真展』へ足を運びました。
震災があってから、この時期は、『追悼コンサート』で忙しく、県展へなかなか行けなかったのですが、今年は、追悼行事への出演がなくなり、私自身も、震災前のようにようやく県展へ足を運べるようになりました。
私自身も、震災前のように復興していかなければという気持ちにスイッチが入りました。


R 『長崎ちゃんぽんリンガーハット』&『第51回山形県写真展』へ行ってきました♪

私の知人カメラマン数名の作品が数点入賞されていたので、とても嬉しかったです♪
入賞、おめでとうございます!

今年の県展は、審査員の好みもあってか、人物写真が多かったように感じました。
一点一点から、メッセージが伝わってきて、たくさんの感動や刺激をいただきました。

やっぱり、県展は見応えがあって、素晴らしいですね!
足を運んでよかったと思いました。
勉強させていただきました。


<今日の俳句>
県展や カメラの向こう 思いあり


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 23:55│Comments(0)FOODDESIGN/ARTCAMERA
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。