2017年03月04日

R 戸沢名物『久ぢら餅/佐藤菓子店』を頂戴しました!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

知人より、こちらの戸沢名物『久ぢら餅/佐藤菓子店』を頂戴しました。
包装紙がひなまつりバーションなのか、通年デザインなのかわかりませんが、戸沢名物ということで、嬉しかったです♡





包みを開けてビックリ!
2種類入っていました。
おそらく、2本を半分ずつシェアして、くださったようです。
1本がとても大きいので、シェアしてどちらの味も楽しませてもらえるのは嬉しいですね♪
お気遣いをいただいてありがとうございました。





厚さ1cmずつカットにして、グリルで炙っていただきました。
餅が柔らかくなるのはもちろんですが、クルミが香ばしく、食感が良くなるので、炙った方が美味しいと思います。

白砂糖と黒砂糖で、ずいぶん久ぢら餅の印象が違うものですね。
久しぶりにいただいて、素朴な味わいにほっこりしました♡

くぢら餅とゆべしは、似ていて非なるものですね!
ちなみに、私は、どちらも好きです♡

ごちそうさまでした(*^^*)


<今日の俳句>
久ぢら餅 戸沢名物 白と黒


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R お誕生日の今日、桜咲く! 『不二家/わんちゃんショート』でお祝いの巻♪
R『第1回碧い惑星を旅する庄内人たち』@mamma cafe Bremenに参加させていただきました♪
R The花粉症対策!『抹茶あずき寒天』を作りました〜♪
R 庄内産『アンコウ、ヒラメ、カレイ』&鎌田『だし醤油』
R 本日おうち中華DAY♪『ゆるふわカニ玉』&『豚肉とカシューナッツ炒め』
R またもや寒天ブーム到来か?!『珈琲寒天ミルク』作ってみました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R お誕生日の今日、桜咲く! 『不二家/わんちゃんショート』でお祝いの巻♪ (2017-03-28 23:55)
 R『第1回碧い惑星を旅する庄内人たち』@mamma cafe Bremenに参加させていただきました♪ (2017-03-27 23:58)
 R The花粉症対策!『抹茶あずき寒天』を作りました〜♪ (2017-03-25 23:35)
 R 庄内産『アンコウ、ヒラメ、カレイ』&鎌田『だし醤油』 (2017-03-23 23:40)
 R 本日おうち中華DAY♪『ゆるふわカニ玉』&『豚肉とカシューナッツ炒め』 (2017-03-22 23:53)
 R またもや寒天ブーム到来か?!『珈琲寒天ミルク』作ってみました♡ (2017-03-20 23:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。