2017年03月15日

R 『二丁目のたいやき』を頂戴しました♡



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年3月14日(火)
メリイさんから、酒田市亀ヶ崎『二丁目のたいやき』店の『たい焼き』を頂戴しました!

こちらの『たい焼き』は初めてだったので、思いがけず頂戴して、とても嬉しかったです♪

食べてみた感想は、皮がパリパリしていて、今まで食べたことのない食感の『たい焼き』でした!

私の親戚のおばあちゃんが焼いていた八雲神社の『たい焼き』は、かなり独特なレシピだったのですが、それとは違った味わいでしたが、美味しかったです。

質問です!
『たい焼き』は、頭から食べますか?尻尾から食べますか??


私は、『たい焼き』屋のおばあちゃんから、『たい焼き』は、尻尾から食べるようにと教えられました。
『たい焼き』の頭を下にして、上の尻尾から食べていくと、頭の部分がポケットのようになり、中のあんこを受け止めて、あんこを飛び出させずに食べることができるからということでした。





同封されていた『二丁目のたいやき』店のチラシです。
住宅地の中にあるのかしら???
夏場はお休みしているようですね!

メリイさん、この度は、気になっていた『二丁目のたいやき』を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました♡(*^^*)
家族みんなでごちそうになりました♪



<今日の俳句>
たいやきや 頭を下に 食べませう


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『日本料理 村上』玉手箱ランチで会食会♪
R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒
R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪
R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『日本料理 村上』玉手箱ランチで会食会♪ (2017-09-21 23:59)
 R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒 (2017-09-20 23:55)
 R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪ (2017-09-19 23:55)
 R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪ (2017-09-18 23:55)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪ (2017-09-15 23:55)

この記事へのコメント
わたしもよく食べます。
地図の名前抜けてる処が元キクチ画房さんですね(^_^;)
住宅地で、普通のお家でした。
ちなみに一丁ならず二丁焼きでした(^^)
Posted by 酒田人 at 2017年03月16日 11:07
>酒田人さんへ
二丁焼きとは、珍しいですね〜!
この皮の薄さは、鉄板焼き型では無理でしょうね!
地図の名前が抜けているところが元キクチ画房さんだとすると・・・ここは十字路に書いていただきたいですよね〜!
探しながら行ってみたいと思います。電話を入れてからの方がいいかしら?
Posted by RicoRico at 2017年03月16日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。