2017年04月11日

R モンベルさんで、『消音機能付き/トレッキングベル サイレント』を購入しました!の巻



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

こちらは、モンベルルーム酒田店さんの『クマよけのベル』売り場です!
昨夜、わんこたちと眺海の森へ夜のお散歩へ行ったのはよいのですが・・・。
『クマよけのベル』がないと危険かも!と思いました。

『クマよけのベル』の名称って、なんと呼ぶのかわからなかったのですが、『トレッキングベル』というんですね!
さすが、モンベルさん!オシャレな名称ですね!

『トレッキングベル』売り場には、かっこいいものから、かわいいデザインまで、たくさん揃っていました。
「うわぁ〜、すごい数だなぁ〜」と迷っていたら、女性スタッフさんから、「消音機能付きのベルもあるんですよ!」と教えていただきました。




はい。こちらが、『消音機能付き/トレッキングベル サイレント』です!
消音機能付きのデザインは、これしかありませんでしたが、この機能に惚れて、即買いでした!





消音機能とは、音響体を引っ張るだけで、音が鳴るようにしたり、鳴らないようにしたりと、ON-OFFがワンタッチでできるという優れものでした!

よく山菜採りの方が、山に入る時には鈴をつけたいのだけれど、車に鈴を置いているとうるさいので、つい家に置いてきてしまうということがあるのだそうです。
その気持ち、わかりますよね〜!

こちらの『消音機能付き/トレッキングベル サイレント』は、税込みで1,980円でした!
普通のベルに比べて、少し高いのですが、機能の良さを考えたら、それどころではありません!

クマに襲われて奥様を失われた知人がおります。
そのことを思うと、このベル1つで、それが回避できるならばという気持ちになります。

人間が、山に入るマナーを守ることで、クマの命も救われるわけです。
自然と人間との共生を考えた備えは必要だと思いますね。
いいベルに出会えてよかったです♪

今度の日曜日は、ロケハンのために、山へ入ります!
里山を甘くみてはいけませんよね〜!


<今日の俳句>
クマよけに サイレントベル 買った春


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R 酒田市『中町にぎわい健康プラザ』4/9グランドオープンします♪
R たった3語の英語!『会話もメールも 英語は3語で伝わります』著者/中山裕木子
R ショック〜!2017年6月1日より、はがきの郵便料金が62円に値上げ〜!!!
R『う〜ちゃん』の正体が判明しました!
R 企業文化誌『時代の先へ-エプタ Vol.80/特集 奄美』&『ヒノキハンド・ニークリーム』
R めでたいなぁ♪『斎藤染工場(斎染)』さんが、『酒田市新田産業奨励賞』を受賞されました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R 酒田市『中町にぎわい健康プラザ』4/9グランドオープンします♪ (2017-04-08 19:09)
 R たった3語の英語!『会話もメールも 英語は3語で伝わります』著者/中山裕木子 (2017-03-21 23:36)
 R ショック〜!2017年6月1日より、はがきの郵便料金が62円に値上げ〜!!! (2017-02-27 23:24)
 R『う〜ちゃん』の正体が判明しました! (2017-02-06 23:46)
 R 企業文化誌『時代の先へ-エプタ Vol.80/特集 奄美』&『ヒノキハンド・ニークリーム』 (2017-01-28 23:51)
 R めでたいなぁ♪『斎藤染工場(斎染)』さんが、『酒田市新田産業奨励賞』を受賞されました♡ (2016-11-27 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。