2017年04月19日

R フィリップス ソニッケアー/電動歯ブラシと電動舌磨きブラシ購入してみました!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

私が、歯のメンテナンスでいつもお世話になっている歯医者さんオススメの『電動歯ブラシ』を購入してみました。

フィリップス ソニッケアー『フレックスケアー プラチナ プロフェッショナル』という商品で、正直、「高い!」と思ったのですが、歯のメンテナンスは、大事なことだと思って、清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入しました。

歯科衛生士さんから、使い方の指導を受けて、実際に使ってみたら・・・
「あら!なんて、すっきりして気持ちがいいんでしょう♡」
という使用感に驚きました。
ソニッケアーは、音波水流の力で磨き上げるんですって!

使ってみるまでは、高い買い物だと思っていたのですが、メンテナンス費用と比較しても、自宅でこんなに心地よい仕上がりになるのであれば、安い買い物だと思いました。
正直、もっと早く教えてもらいたかった!というほど、気持ちの良いものでした!

歯を失って、インプラント治療で、100万円以上もかかるという話しを聞いたりしたので、それを思えば、きちんと自分でケアして、生涯、自分の歯を失わないように頑張りたいと思った次第です。

先日、「24時間郷ひろみ」という郷ひろみさんの密着取材の中で、郷ひろみさんは、1回の歯磨きタイムが15分で、それを1日4回行っているということでした。
歌手になっていなかったら、歯医者さんになりたかったというほど口腔ケアマニアでした!
その中で、舌磨きをする映像がありました。
郷さん曰く、「寝ている間に舌の上で雑菌が繁殖するので、舌磨きは欠かせない」ということでした。
そう言われたら、その通りだよなぁ〜と思い、この『電動歯ブラシ』に装着する『電動舌磨きブラシ』も一緒に購入しました。

使ってみると、くすぐったい感じがしますが、やはり、舌の上が綺麗になると気持ちがよいものですね!
なんとなく、舌を綺麗にすることで、味覚の感覚が冴えるような気がしました。

Ricoママは、「そんだな買ってもすぐに使わねぐなるもんだ!」と、自分が挫折したため、『電動歯ブラシ』に対して、否定的な意見です。
私は、「ふん!ブログだって、毎日やるって決めてやっているんだから、『電動歯ブラシ』だって、やってみせる!」と意気込んでいます。
でも、この『電動歯ブラシ』は、毎日は使わないでくださいと言われました。
パワーがあるので、歯がすり減ってしまうのだそうです。
ちゃんと歯科衛生士さんの指導をいただきながら、正しく使いたいと思います。

『電動舌磨きブラシ』は、毎日使ってOKとのこと。でも、強く押し当てないようにと言われました。
何事もほどほどにということですね!




ちゃんとしている方は、口腔ケアもちゃんとしていると言われています。
ということは、口腔ケアをちゃんとするように心掛ければ、ちゃんとした人間になれるということなのでしょうか?(笑)
Ricoママから、「ほら、やっぱりね〜」と言われないように、継続できるよう努めます!!!


<今日の俳句>
郷ひろみ 真似してみよう 舌磨き


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(HEALTH)の記事画像
R 酒田市『中町にぎわい健康プラザ』4/9グランドオープンします♪
R 顔が変わった!足のサイズが変わった!『糖質制限ダイエット』
R インフルエンザ予防接種&湯たんぽ
R 秋晴れ!冬物セーター柔軟仕上げ剤『レノア HAPPINESS アンティークローズ&フローラルの香り』で洗う♪
R『人間ドック2016』庄内検診センター/嬉しい変化がありました♪
R『北海道あげいも』『痩せたい人のための9つの言葉』
同じカテゴリー(HEALTH)の記事
 R 酒田市『中町にぎわい健康プラザ』4/9グランドオープンします♪ (2017-04-08 19:09)
 R 顔が変わった!足のサイズが変わった!『糖質制限ダイエット』 (2016-12-19 23:46)
 R インフルエンザ予防接種&湯たんぽ (2016-12-16 23:26)
 R 秋晴れ!冬物セーター柔軟仕上げ剤『レノア HAPPINESS アンティークローズ&フローラルの香り』で洗う♪ (2016-10-15 23:34)
 R『人間ドック2016』庄内検診センター/嬉しい変化がありました♪ (2016-10-06 23:48)
 R『北海道あげいも』『痩せたい人のための9つの言葉』 (2016-08-17 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。