2017年05月17日

R 『桔梗信玄餅アイス/プレミアム』をようやくGETしました〜♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年5月14日(日)
「ヤマザワで、『桔梗信玄餅アイス/プレミアム』を売っていた」という情報を友達からいただいたので、すぐに買いに行きました!
『桔梗信玄餅アイス/プレミアム』は、ローソンで販売されたのですが、私が食べないうちに、話題になりすぎて、すぐに品薄となり、それ以来入荷しなくなってしまいました。
今回、「ローソンではなくヤマザワにあった!」という情報は、驚きでした!
ようやく手にすることができた『桔梗信玄餅アイス/プレミアム』を本日、Ricoママと一緒に食べてみました。




フタ開けてみると、中央にお餅が、でろ〜んと鎮座していました。

Ricoママ「あっ!これ、伸びるアイスだんの!」

私「おか〜さん!違うよ!アイスは伸びなくて、お餅が伸びているだけだよ!」(笑)

Ricoママ「あれっ!?これ、信玄餅の味がするよ!」

私「おか〜さん!だから、これは、『信玄餅アイス』だって言ってるじゃん!」(笑)

まあ、美味しそうに食べていたので、良しとしましょう!(笑)





アイスの中央には、『黒蜜』が仕込まれていて、とても美味しくいただきました♪
黄名粉フレーバーにはまりました!
『桔梗信玄餅』のイメージそのままのアイスクリームでしたよ!

あ〜、このアイスクリームを食べながら、中井貴一さんの『武田信玄』を観たかったなぁ〜!
『八千年の春』をまた思い出しながら、いただきました。
いいお話しだったなぁ〜♪


<今日の俳句>
信玄餅 アイスつついて 笑う春


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R『いきなりステーキ イオンモール新潟南店』&『リーガルシューズ新潟東堀店』へ行くの巻♪
R 土用丑の日に『ワタリガニ』の話題で、悪いカニ〜?!(笑)
R『mamma cafe Bremen』1周年おめでとう♪マンマ手作りクッキーをありがとう♪の巻
R 和菓子の涼に感動♪新潟県新発田市『寿堂/涼しさの贈り物&助太刀もなか』
R 象潟の『八千代寿し』さんで、私のお誕生会?の巻
R My Birthday プレゼント♪『ダイソン クール』&『めで鯛 アップルパイ』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R『いきなりステーキ イオンモール新潟南店』&『リーガルシューズ新潟東堀店』へ行くの巻♪ (2017-07-26 23:50)
 R 土用丑の日に『ワタリガニ』の話題で、悪いカニ〜?!(笑) (2017-07-25 22:19)
 R『mamma cafe Bremen』1周年おめでとう♪マンマ手作りクッキーをありがとう♪の巻 (2017-07-24 23:49)
 R 和菓子の涼に感動♪新潟県新発田市『寿堂/涼しさの贈り物&助太刀もなか』 (2017-07-22 23:45)
 R 象潟の『八千代寿し』さんで、私のお誕生会?の巻 (2017-07-19 22:53)
 R My Birthday プレゼント♪『ダイソン クール』&『めで鯛 アップルパイ』 (2017-07-12 23:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。