2017年05月25日

R 日本料理『ほたる』にて『くろもりん押絵倶楽部』黒森歌舞伎押絵大反省会の巻



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年5月25日(木)
酒田市・日本料理『ほたる』にて、くろもりん押絵倶楽部のみなさんと一緒に、今年の『黒森歌舞伎押絵』の反省会を行いました。

何年ぶりかの日本料理『ほたる』さんでしたが、相変わらずの演出にビックリしました!




前菜
・バイ貝の旨煮
・人参カステラ
・蛤とうるいの塩ジュレがけ
・甘海老の冷製スープ
・鯛の昆布〆 からすみ和え

左に生け花があったのにこれまたビックリでした〜!




吸碗
・鯛そうめん

そうめんを鯛で巻いたものが入っていました。
木の芽の香りが春らしくてよかったです。




お造り
・地魚三点盛り
ホウボウ、メバル、鯛でした!




ご飯が目の前で炊き上がりました!
真室川産コシヒカリ 金賞米でした。




こちらは、お魚料理をチョイスした方のマス料理でした。





私は、お肉料理をチョイスさせていただきました。
石焼で牛肉を焼いて楽しみました。




煮物
・野菜の炊き合わせ

インパクトのある器でした!




油物
・蓮根と白身魚の挟み揚げ
・射込みトマト
・長葱




デザート/3点
とっても美味しかったです!
甘いものは、やっぱり別腹ですね〜♪




〆のコーヒー!

ちょこちょこといただきましたが、最後にはお腹がいっぱいになりました!
これだけの器を管理されているって、すごいですよね!
お料理を運んでくださった方々の笑顔と対応が素晴らしかったです。


というわけで、『黒森歌舞伎押絵』の反省ですが・・・私個人的に大・大・大・大・大反省です!
昨年は、試作品完成が遅くれてしまったという痛恨のミスです!本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今年は、10月までには完成させます!!!
もうすぐ5月が終わりますので、そろそろデザイン画を仕上げなければ間に合わなくなってしまいます!
のんびりしていられません!
そういう意味でも、反省会を開催していただいて、スイッチが入り、とてもありがたかったです!

平成30年度黒森歌舞伎正月公演/高田馬場十八番切の主役『中山安兵衛』(のちの堀部安兵衛)の顔を押絵にいたします。
すでに来年の押絵のご予約をいただいている方々のためにも、頑張ります!!!


<今日の俳句>
懐石を 食べて反省 ほたるにて


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪
R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻
R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪
R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m
R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻 (2017-10-20 23:54)
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪ (2017-10-18 23:49)
 R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻 (2017-10-11 23:49)
 R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪ (2017-10-08 23:55)
 R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m (2017-10-06 23:43)
 R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪ (2017-10-02 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。