2017年06月02日

R 祝10周年『Waft(ワフト)hair&make』さん♪リセッター&トリートメント初体験の巻



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年6月2日(金)
酒田市立第二中学校隣の『Waft(ワフト)hair&make』さんへ、超久しぶりにお邪魔させていただきました。

Waftさんがオープンされる際に、お店のロゴマーク制作のお手伝いをさせていただいたご縁があります。

オーナーの勝田さんへ、「Waftさんは、オープンされて、何年になられましたか?」と質問してみたところ、「あ!ちょうど10年前の今日、オープンしました!10周年です!」と言われて、ビックリしてしまいました!
偶然とはいえ、すごい日に突然お伺いしてしまいましたよね〜!

「Waftさん、10周年おめでとうございます♪」
直接お伝えすることができて、なんだかとても嬉しくなってしまいました。

今日は、新しいトリートメント剤をロングヘアの私の髪で試してみたいというお話しをいただいたので、お願いしてみました。
普段の私は、髪をいたわることは全くしていないので、トリートメントの必要性を全く理解していませんでした!

まず、シャンプーをしていただいた後に、『リセッター』という特殊な液で、私がこれまで髪に使用して蓄積されていた整髪剤を溶かし出してもらいました。
溶かし出してもらった溶剤を見せてもらいました。
泡状のドロドロベタベタした感じのものが水に浮いていて、いかにも髪に悪そうな感じでした。
これは、普段のシャンプーでは溶かし出すことはできないでしょうね!

お化粧と同じで、しっかりと落とすことってとても大事なんですよね!
私の髪に、こんなに不要な成分が残っていたということがショッキングでした!

しっかり落とした後で、トリートメント剤を髪の中まで浸透させていきました。
すると、ブローする前から、クシ通りが良くなり、髪のしっとり感が全く違いました。
ちゃんと髪の中まで栄養が行きわたったという実感を感じました。

私は、仕事柄、いろんな美容師さんとのお付合いがあるのですが、Waftさんは、『髪の健康』に関して、特に思い入れの強いお店です。
今日は、たくさんのことを教えていただきました。
普段、髪のことはほったらかしの私ですが、たまには、『髪の健康』のために、プロからメンテナンスをしていただく必要性を感じました。

少しずつ白髪が気になりつつある私ですが、「まだ、染めるほどではないですよ!」と言っていただけたので、もうしばらくは、このままでいこうかなと思います。
髪を染めるようになったら、ヘアスタイルを変えるつもりです。
それまでは、せっかく日本人として黒髪を与えていただいたわけですから、ナチュラル&シンプル(=つまり、ほったらかし)に過ごしたいと思います。(笑)

ちなみに、今日は、10cmカットしてもらいました♪
仕上がりの写真をパチリと撮っていただきました。





オープンしてから、10年経ったとは思えない新しさを感じる空間です!





店内の至る所に、オーナーさんのこだわりを感じます。





天井が高く、ゆったりとした空間です。





この『コーヒーテロリスト』のTシャツは、Waftさん限定オリジナルカラーということです。
このカフェオレ色は、ここでしか買えません!!!
本家よりも売れているという噂です!(笑)
いい色ですものね〜!



<今日の俳句>
ワフトにて 髪が喜ぶ リセッター


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(HEALTH)の記事画像
R 『インフルエンザ予防接種』を受けました!の巻
R 『美フィットマスク/アイリスオーヤマ』を使ってみました。
R 髪やコレステロールにお悩みの方へ『ぎばさ&もずく』おすすめの巻♪
R『腸内フローラ』を整えています!ヨーグルト・オリゴ糖・ココナッツオイルのお話
R 本日『人間ドック』受診!去年よりも減量してました!視力アップにビックリ!の巻
R『夏のスマイル(*^_^*)アート&体験フェス2017/マリーン5清水屋』で、フットケア体験の巻♪
同じカテゴリー(HEALTH)の記事
 R 『インフルエンザ予防接種』を受けました!の巻 (2017-11-10 23:35)
 R 『美フィットマスク/アイリスオーヤマ』を使ってみました。 (2017-10-28 23:49)
 R 髪やコレステロールにお悩みの方へ『ぎばさ&もずく』おすすめの巻♪ (2017-10-15 23:55)
 R『腸内フローラ』を整えています!ヨーグルト・オリゴ糖・ココナッツオイルのお話 (2017-10-14 23:55)
 R 本日『人間ドック』受診!去年よりも減量してました!視力アップにビックリ!の巻 (2017-10-05 23:50)
 R『夏のスマイル(*^_^*)アート&体験フェス2017/マリーン5清水屋』で、フットケア体験の巻♪ (2017-07-23 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。