2017年06月04日

R 『ステーキ宮酒田店』にて、チキン&ワイルドカットステーキ&80円ランチタイムケーキの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先週の金曜日のこと。
「最近、『ステーキ宮』が美味しくなって、いよいよ東京へ出店したそうです!」という情報を耳にしたので、何年ぶりかで、『ステーキ宮酒田店』の平日ランチへ駆け込みました!(笑)

昔とは、ずいぶんメニューの内容が変わっていました!

私は、こちらの『チキン&ワイルドカットステーキランチ』をオーダーしました。
ソースが6種類から選べるのですが、私は、グレービーソースでお願いしました。

ワイルドカットステーキは、ブリスケットという部位なので、少々噛み応えがありました。
私は、噛み応えのある牛肉は嫌いではありません!
チキンの方は、とても柔らかくて、定番の美味しさでした!

スープバーがセットになっていたのですが、「あさりとたけのこのスープ」が美味しくて、気に入りました。






ミニサラダを追加でオーダーしたのですが、ミニという割には、ボリュームがあって、うれしかったです♪





お連れ様がオーダーしたのは、こちらの『宮ロースステーキ』です。





ランチメニューだけでお腹がいっぱいになったのですが、卓上にこんな誘惑のPOPが置かれていました!
80円に惹かれて、ドリンクバー(200円)をつけて、オーダーしてしまいましたよ!(笑)




キャラメルチョコケーキとチーズケーキをオーダーして、半分ずつシェアしていただきました!
甘いのは別腹ですね!不思議とペロリ。




『ステーキ宮の宮のたれが食品のミシュランガイドと呼ばれるiTQiの優秀味覚賞二つ星を獲得致しました!』
ということだったので、『宮のたれ』をおみやげに買って帰宅しました。

今回は、『ステーキ宮』さんの奮闘ぶりに驚きました。
平日、13:30以降に行くと、店内は静かで、ゆったり食事ができて、なかなか良いものでした!

一番感激したのが、化粧室でした!
大理石の壁と赤い床がとってもお洒落で、ファミレスっぽくない高級感が素敵でした!
店内に飾っている写真も、モノクロでかっこよくて、落ち着いた印象でした。
雰囲気って大事ですよね!
また行きたいという気持ちになります。



<今日の俳句>
ステーキ宮 メニュー一新 味変わり


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪
R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪
R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』
R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡
R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪
R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪ (2017-06-27 23:58)
 R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪ (2017-06-22 23:43)
 R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』 (2017-06-21 23:35)
 R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡ (2017-06-20 23:31)
 R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪ (2017-06-10 23:55)
 R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪ (2017-06-09 23:58)

この記事へのコメント
わたしも迷った時はここです。
さすが、お客のこと考えてますよね。
トイレなどけっこういい音でジャズが鳴ってたりしまして、センスおもしろいですね。
でもさすがファミレスなんで曜日によっては大変賑やかで、「あー間違ったー」ていうときもありますが。
Posted by 酒田人 at 2017年06月05日 10:27
>酒田人さんへ

そうそう!トイレにセンスの良いジャズが、大人のムードで流れていたのにとても驚きました!フェミレスじゃないよこれは!という衝撃でした!
そういうサービスって、嬉しいものですよね♪

やっぱり、混む日もあるわけですね!
そういう日は、できれば避けたいですね〜!
わがままな客ですみませ〜ん(笑)
Posted by RicoRico at 2017年06月06日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。