2017年06月06日

R 本日、ドローン(ジャイロ)日和♪『大井餅や』の甘味処で、クリームあんみつの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年6月6日(火)12:00〜
本日、快晴なり!
再度、ドローン(ジャイロ)にて、空撮を決行させていただきました。
撮影現場から見る『鳥海山』の美しさにうっとり。
何万回見ても『鳥海山』の美しさには感動させられます。




日中の日差しの強い中、空撮チームのお二人に頑張っていただきました。
ドローン(ジャイロ)撮影は、上を見上げるので、首が疲れるんですよね〜!




今日は、前回よりも低空飛行だったためか、畑仕事をしていたご近所のおばあちゃんが、ドローンの羽音を聞きつけて、見学にやってきました。

おばあちゃん「これは、もしかして、ドローンというものですか?」

私「はい。只今、空撮をさせていただいております。うるさくして、申し訳ありません」

おばあちゃん「うるさくなのね〜!それよりも、私は初めて、ドローンが飛んでいるのを見だ!素晴らしいの〜!うちの町をドローンで撮ってもらえるなんて光栄だ!!!」ととっても感激されていたので、驚いてしまいました。

空撮の映像を見せたわけでもないのに、ドローンが飛ぶ姿を見ただけで、あんなにおばあちゃんが興奮するとは!
あまりのはしゃぎようだったので、落ち着いていただきたいと思い、私は、「先人の方々が、鳥のような目線で撮影をしてみたいという思いで、ドローンを開発してくださったおかげで、私たちは、こうして、空撮をさせていただくことができるわけですよね!そして、こうして、ドローンを持っている方と、撮影をしてくださる方とのご縁がなければ、私は、今日、こうして撮影をすることはできなかったわけですよね。私一人では何もできませんから、このご縁に感謝しています。本日も撮影日和していただいてありがたいです。」と興奮をおさえるような話しをしたら、そのおばちゃんが、「本当だ!先人のおかげだの!ご縁は大事だの!ご縁に感謝だの!」となぜか、ありがたいありがたいと合掌されてしまいました(笑)
まずは、それで、落ち着いていただくことができて、ホッとしました(^^;

撮影中に話しかけてくる方がいらっしゃいますが、ドローンは、バッテリー時間に限りがあり、操作に集中しなければならないわけですから、こうしたギャラリーは、撮影チームから遠ざけるようにご対応させていただきます。(笑)





撮影は、1時間半くらいで終了しました。
三川町の『大井餅や』さんの店内の甘味処コーナーに立ち寄り、休憩をしながら、空撮データを私のノートPCへコピーさせていただきました。





暑かったので、みんなで『クリームあんみつ』をいただきながら、冷たいお茶をごちそうになりました。
この小豆の美味しさが身体に染み渡りました!
餅やさんの甘味は、さすが、小豆のクオリティが違いますね!
美味しかったぁ〜♡

三川町の旧7号線沿いには、カフェがないので、この『大井餅や』さんの甘味処コーナーは使えますね!
駐車場も広いですし!
ただし、甘味処コーナーの営業時間は、15:00までです。そして、月曜定休ということなので、頭に入れておきたいと思います。


『大井餅や』さんの店内は、買い物のお客様や甘味処で召し上がられるお客様で、大賑わいで、驚きました!
地元の方々に愛されている美味しいお店という印象でした。


さあ、これからは、OGAWA FILMSの小川代表から、動画編集をしていただきます。
仕上がりが楽しみです♪
よろしくお願いいたします。



<今日の俳句>
大井餅や クリームあんみつ ひんやりと


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪
R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻
R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪
R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m
R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻 (2017-10-20 23:54)
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪ (2017-10-18 23:49)
 R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻 (2017-10-11 23:49)
 R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪ (2017-10-08 23:55)
 R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m (2017-10-06 23:43)
 R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪ (2017-10-02 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。