2017年06月07日

R『いきなりステーキ仙台店』初潜入!ヒレステーキ200g1,800円!&『青葉画荘』卸町店へ行くの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年6月7日(水)
いきなり画材が必要になり、いきなり仙台へ車で行ってきました!
いきなりだったので、『いきなりステーキ仙台店』へ、14:00頃に初潜入してみました!
ランチタイムは、すごい行列だという噂だったのですが、いきなり入店OKだったので、驚きました!
入店すると、お客さんは、立食スタイルで、ステーキやハンバーグを召し上がられていました。
立ち喰いのお店だったんですね〜!
「これは、人生初の立ち喰いステーキだ」と覚悟したのですが、私は、テーブル&椅子席にいきなり案内されて、複雑な心境でした。
私よりも先に入店されている方々がいらしゃるのに、私が座っても良いのかなぁ〜と(^^;;
フロアは、肉のジュージューの油で、いきなり滑りやすくなっていたので、驚きました!
とにかく、店内は、肉の匂いと油で、充満していました。
一人に一枚ずつ紙エプロンが渡されるので、それを当てて、お肉の登場を待ちます。

私は、こちらの『ヒレステーキ200g』1,800円(税抜)をレアでオーダーしました。
鉄板が熱々で、ジュージューと音を立てて目の前に運ばれてくると、いきなり紙エプロンは、はねた油で、シミだらけになりました!
私は、自分の好みで、わさびをたっぷりトッピングしていただきました。

お味は、リーズナブルなのに美味しかったので、ビックリしました!
200gも食べられるかしら?と思ったのですが、いきなりペロリでした!300gでも食べられたかも!(笑)
ワイルド感が楽しいお店ですね!
もう、肉好きには、たまらない雰囲気です!
ソースも美味しくて、私は、リピート決定ですね!
こちらにお邪魔するときは、次回もラフな服装で入店したいと思います。





こちらが、『いきなりステーキ仙台店』の入り口です。
パピナ名掛丁のアーケード内にあるので、店の外に並んでも、雨風の影響を受けないのがいいですね!
とてもインパクトのあるステーキ屋さんでした!
女性一人でも入店している方が多かったので、私も入りやすかったです。





食後に、仙台市宮城野区卸町二丁目にある『青葉画荘』さんへ行きました。
『青葉画荘』さんは、東北一の品揃えを誇る画材店として有名です。
卸町店へ行ったのは初めてなのですが、2階は、アートスクールになっていたり、軽食喫茶があったりで、売り場面積も広くて、とても買い物がしやすかったです。
店舗の裏側に無料の駐車場あるのがありがたかったです!





私は、ドイツの『STABILO(スタビロ)』というメーカーの『CarbOthello (カーブオテロ)』という水彩パステル色鉛筆の補充のために、自分が所有している48色セットを持参しました。
欠品している色番号がわからなかったので、現行モデルと照らし合わせていただき、一番近い色を単品で購入してきました。
青葉画荘のスタッフさんの応対がとても親切で、大変ありがたかったです!
これは、私が学生の頃に購入したものだったので、もしかしたら、もう購入できないかもしれないとドキドキしていたのですが、以前の番号でも、色番号がわかれば、送ってくださるということで、今日は、相談させていただいて本当に良かったです。

店内のパステルコーナー、色鉛筆コーナー、水彩絵の具コーナー、アクリル絵の具コーナー、マーカーコーナー、etc
豊富な画材がわんさか揃っているのを見ると、学生の頃にタイムスリップしたような気持ちになりました。
あんなのも描いてみたい!こんなのも描いてみたい!と夢見ていた自分を思い出しました。

私には、まだまだやりたいことがたくさんてんこ盛りなんですよね〜!
また、『青葉画荘』さんへお邪魔して、いい刺激をいただきたいと思います。


そして、もう一つ、本日、いきなり仙台行きを決行した大事なミッションがあったのですが、そちらの話題は、後日、また改めて!(^^;



<今日の俳句>
いきなり行く 仙台楽し 食倒れ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪
R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪
R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』
R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡
R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪
R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪ (2017-06-27 23:58)
 R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪ (2017-06-22 23:43)
 R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』 (2017-06-21 23:35)
 R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡ (2017-06-20 23:31)
 R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪ (2017-06-10 23:55)
 R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪ (2017-06-09 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。