2017年06月10日

R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年6月10日(土)11:30〜
6年ぶりに同級生に再会し、二人で、羽黒に新しくできた『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんで、初めてランチをいただきました。

私は、お魚ランチをオーダーしました。
前菜は、ブッフェスタイルになっていて、好きな前菜をいただくことができました。

庄内野菜の美味しさに感激でした!
鶏レバーペーストはじめ、全品の味付けのセンスが良く、大変美味しくいただきました。




本日のお魚料理は、『カジキマグロのシチリアパン粉焼き』でした。
私は、お魚は良く食べますが、マグロを加熱していただくことは滅多にないので、興味津々でした!
レモンをキュッと絞り、食べ応えがありつつも、とってもヘルシーでいい感じでした。
こちらの味付けも、繊細で、とても美味しかったです。





食後は、ドルチェ『カラメルのセミフレッド』とコーヒーをいただきました♪





こちらが、本日のランチの内容です。
パスタランチが人気のようでした。
女子率が圧倒的に高く、満席となりました。


今日、再会した同級生は、手先がとても器用な方なので、『新しいティーコゼ』製作の相談をしてみました。
快くOKしていただけて、とても嬉しかったです♡
6年ぶりの再会ということで、お互いの近況を話しました。
彼女から、「Ricoちゃんは、今も、お菓子を作っているの?」と聞かれたので、「震災があってから、私は音楽での支援活動が忙しくなってしまったので、もう、お菓子作りは封印したの」と言ったら、「ええーっ!本当に?!Ricoちゃんは、お菓子を作っているイメージしかないよ!」と言われてしまいました(笑)
東日本大震災は、確実に私の生き方を大きく変えましたね!

彼女は、仕事と家庭を両立させて頑張っていて、すごいなと感心しました!

Ricoママから、大切にしていたティーコゼを漂白されてしまったけれど、それがきっかけで、成長した同級生に再会し、一緒に楽しくランチをいただくことができたので、『人間万事塞翁が馬』とは、まさにこういうことだなと思いました。



<今日の俳句>
震災後 変わった自分 思い出し


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪
R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪
R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』
R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡
R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪
R『いきなりステーキ仙台店』初潜入!ヒレステーキ200g1,800円!&『青葉画荘』卸町店へ行くの巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪ (2017-06-27 23:58)
 R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪ (2017-06-22 23:43)
 R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』 (2017-06-21 23:35)
 R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡ (2017-06-20 23:31)
 R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪ (2017-06-09 23:58)
 R『いきなりステーキ仙台店』初潜入!ヒレステーキ200g1,800円!&『青葉画荘』卸町店へ行くの巻♪ (2017-06-07 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。