2017年07月09日

R イタリア風料理『リストランテ クロ』&あじさい寺『雲昌寺』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年7月9日(日)
今日は、約10ケ月ぶりに友達に再会しました。
以前から、彼女と一緒に行こうねと約束をしてい由利本荘市のイタリア風料理『リストランテ クロ』さんでランチをいただきました♪
念願が叶って、嬉しかったです♡

由利本荘のそば粉を使用した新メニュー【そばパスタ】が2種類ありました。
★鮭のクリーム
★ボロネーゼ
どちらも食べてみたかったので、二人でシェアしながらいただきました。
ほんのりとそばの風味が楽しめる平麺で、とても美味しかったです♪
リーズナブルで、しかもボリュームもあり、大満足でした!

由利本荘の知人がオススメのお店だけあって、足を運んでよかったと思いました。
他のメニューも食べてみたいお店でした♡





食後にさらに北上し、秋田県男鹿市のあじさい寺として有名な『曹洞宗 雲昌寺』さんへ。
満開のあじさいを見学する人々で、ものすごい賑わいでした!

今日は、まさかの30度超え!
暑い日となりましたが、青紫一色のあじさいに癒されました。
境内で、セミが鳴いていたのにはびっくりしました!そろそろ梅雨明けなのかしら??





『雲昌寺』さんからは、海を望むことができて、ロケーションが素晴らしかったです♡
こちらのお寺の副住職様が、15年以上手塩にかけて育てたあじさいは、本当にお見事で、頭が下がる思いがしました。
こうして多くの人々を楽しませてくださりありがたい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。合掌

久しぶりに再会した友達とは積もる話がたくさんあったので、道中は、おしゃべりに花が咲きました♪
今日は、私の念願だった場所に付き合わせてしまったけれど、とても喜んでくれたので、嬉しかったです♡
これから、夏のライブシーズンになると、友達とゆっくり会う時間を作るのが難しくなります。
無事に乗り切って、また美味しいものを食べに行けるように頑張ろう!と思いました。


<今日の俳句>
紫陽花寺 梅雨の晴れ間に セミが鳴く


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『日本料理 村上』玉手箱ランチで会食会♪
R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒
R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪
R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『日本料理 村上』玉手箱ランチで会食会♪ (2017-09-21 23:59)
 R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒 (2017-09-20 23:55)
 R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪ (2017-09-19 23:55)
 R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪ (2017-09-18 23:55)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪ (2017-09-15 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。