2017年07月12日

R My Birthday プレゼント♪『ダイソン クール』&『めで鯛 アップルパイ』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年7月12日(水)
注文していた『ダイソン クール』が届きました♡

こう見えて、これは、羽根のない扇風機なんです!!!

すごいでしょ!
どうして、この輪っかの中から風が送られてくるのか、不思議でなりません!
ダイソンの特許らしいのですが、ものすごい時代になったものですよね!
羽根のない扇風機を最初に考えた人は素晴らしいと思います!
『ダイソン クール』は、羽根がブンブン回らないだけに、ものすごく静かです。その上、ムラのない一定量の風が送られてくるのです。
もちろん、風量は調節できますし、風向きも変えられて、タイマーもあります。そこは、普通の扇風機と変わりません!

お掃除が楽だし、安全なのがとても嬉しいです♡
軽いので、部屋から部屋への持ち運びが簡単なのもありがたいです。
デザインも、シンプルで素敵ですよね!
少々高い買い物でしたが、これは、本当に買ってよかったです♪

Ricoママは、「もっと安い扇風機どご買えばいなんね〜!」と、私が『ダイソン クール』を注文するときに反対しました。
でも、私は反論しました!
昨年、Ricoママが、某中国製の安い扇風機買ってきて、台所へ取り付けたのですが、ブンブンうるさい上に、全く風がこないのです!!!
「いくら安くても、こんなにうるさくて、風がこない扇風機だったら、電気代の方がもったいね!」と私はがっつり反論!
「自分で買うんだからいいでしょ!」と『ダイソン クール』を注文しました!

そして、私の誕生日に届きました♡
自分自身への誕生日プレゼントになりました!
とにかく、この羽根のない扇風機にただただ感激で、これは、本当に良いもので嬉しいです♡
この夏、『ダイソン クール』のおかげで、快適に過ごせそうですね♪





そして、今日の夕方、幼なじみがこちらの赤い風呂敷に包まれたプレゼントを届けてくれました♡
とってもいい色で、風呂敷だけでも嬉しいプレゼントでした。
ワクワクしながら、中を開けてみたら・・・




『めで鯛 アップルパイ』が、ど〜ん!

すごーい!めでたさいっぱいの和テイストのデザインに感激しました!
さすが、私の幼なじみ!
彼女は、私の好きなツボをちゃんと押さえたプレゼントを用意してくださるんですよね〜!
きっと、何がいいかなぁ〜と、何日も前から、探してくれていたんだと思います。
その気持ちが伝わってきただけに、喜びが大きかったです♡

本当にありがとう♡
嬉しかったよ〜♡♡♡

可愛すぎて、もったいなかったけれど、ありがたくいただきました!
甘さ控えめの大人の味わいで、美味しかったです。
おかげさまで、よい誕生日となりました♡


誕生日にあたり、これからは、そろそろ自分の年齢や体力に合わせて、『足るを知る』という考えにスライドしていきたいと思います。
これまでは、なんでもトライ!という考え方でしたが、ほどほどに〜という気持ちが芽生えてきました。
量より質に磨きをかけるよう日々精進してまいります。

どれだけたくさんのことをやったのか?ではなく、どれだけ心を込めたのか?が大事であることをマザー・テレサの言葉にもありますので、意識して実践していきたいと思います。


<今日の俳句>
誕生日 我が身を知って 足るを知る


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 今年も『バター餅』はじまりました♡ 酒田の老舗/東根菓子舗
R コーヒーハウスぽえむ酒田中町店『エビクリーム生パスタ、モカ ハニープロセス、ガトーショコラ』
R 晩秋のブレーメン♪ マンマ手作りのガトーショコラ
R 広島名物『もみじ饅頭』&広島安芸津名物『牡蠣まるごとせんべい』をお土産にいただきました♪
R 緑のイスキア10周年記念/イスキア島地震チャリティーイベントに敬意を表します!
R 仙台と福島の銘菓をいただきました♪の巻
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 今年も『バター餅』はじまりました♡ 酒田の老舗/東根菓子舗 (2017-11-22 23:48)
 R コーヒーハウスぽえむ酒田中町店『エビクリーム生パスタ、モカ ハニープロセス、ガトーショコラ』 (2017-11-21 23:57)
 R 晩秋のブレーメン♪ マンマ手作りのガトーショコラ (2017-11-17 23:53)
 R 広島名物『もみじ饅頭』&広島安芸津名物『牡蠣まるごとせんべい』をお土産にいただきました♪ (2017-11-13 23:58)
 R 緑のイスキア10周年記念/イスキア島地震チャリティーイベントに敬意を表します! (2017-11-12 23:55)
 R 仙台と福島の銘菓をいただきました♪の巻 (2017-11-08 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。