2017年08月02日

R 私の宝物♪CD『Rico/MATT BIANCO(リコ/マット・ビアンコ)』&新作『GRAVITY』リリースの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

私の宝物といえば・・・
アルバムCD『Rico/MATT BIANCO(リコ/マット・ビアンコ)』です♪

私の大・大・大・大好きな『MATT BIANCO(マット・ビアンコ)』が、2000年にリリースしたアルバムのタイトルは、なんと『Rico(リコ)』でした!




『MATT BIANCO(マット・ビアンコ)』は、1980年代から活動するUKポップスの雄!
ファンク〜サンバ〜ボサノバ〜ハウスなどあらゆる音楽要素をセンス良く絡めて、スタイリッシュに仕上げたオリジナリティのかっこよさが魅力です!
このアルバム『Rico』は、キューバでレコーディングされました。キューバ音楽とのコラボにより、疾走感があり、とても爽やかで陽気なサウンドです♪
小技の効いたパーカッションが見事で、思わず踊りだしたくなります♡
このCDを聴きながら、海沿いをドライブしたい気持ちになりますね〜♪





このCDの解説文には、こんなことが書かれてありました。

『Rico』というタイトルは、英語で “デリシャス(美味しい)″の意味だそうだ。どこをとっても“美味しく″て、快楽成分の豊富に含まれたこのアルバムは、楽しむことと楽しませることの両方をわかっている粋な遊び人たちだからこそ作りえた大充実作なのである。





そして、こちらは、5年ぶりのMATT BIANCOの新作アルバム『GRAVITY(グラヴィティ)』です♪

今回のテーマは、“JAZZ″!!!
生音を重視し、今までとは違った攻め方をしてきた渾身作ですね!
『Rico』から17年経ち、声にもサウンドにも渋さが加わり、ダンディさがとっても魅力的なアルバムです♪
『GRAVITY(グラヴィティ)』も、素晴らしいアルバムです!
買ってよかった〜♪と大満足のCDです♡





2017年8月25日(金)〜27日(日)
Blue Note TOKYO で、MATT BIANCOのライブがあるんですね〜!
行きたいけれど、一人では、行きたくないんですよね〜!
MATT BIANCOが好きな友達がいないんですよ〜(泣)
一緒に、踊って騒いでくれる人がいないとライブはつまらなさそうな気がして。。。
MATT BIANCO好きをネットで探したら見つかるかしら???

MATT BIANCOは、最高です♪
大好きです♡


↓2016年6月 日産『ティアナ』のCMにマットビアンコの曲が起用されました♪
https://www.youtube.com/watch?v=WntJhaSb7Mw

<今日の俳句>
宝物 CDリコだよと 自慢をし

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 酒田市『mamma cafe Bremen』にて、地下鉄のギタリスト土門秀明氏と打合せの巻♪
R 酒田市/總光寺『平成29年森の山供養祭』にて、急遽、『土門秀明ギターライブ』開催決定♪♪
R やっぱり、池田勝則さんは人気者〜♪『キウリ天王祭2017』出演のお知らせ
R カフェ『アフタヌーンティー』にて、『苺のコンフィチュールのパンケーキ』の巻♪
R 酒田まつり2017『宵祭り』/日和山公園『FRIDAYZライブ』へ行ってきました♪
R『白い靴』で、お騒がせいたしましたm(_ _)m
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 酒田市『mamma cafe Bremen』にて、地下鉄のギタリスト土門秀明氏と打合せの巻♪ (2017-08-18 23:27)
 R 酒田市/總光寺『平成29年森の山供養祭』にて、急遽、『土門秀明ギターライブ』開催決定♪♪ (2017-08-17 23:42)
 R やっぱり、池田勝則さんは人気者〜♪『キウリ天王祭2017』出演のお知らせ (2017-07-13 23:36)
 R カフェ『アフタヌーンティー』にて、『苺のコンフィチュールのパンケーキ』の巻♪ (2017-06-05 23:59)
 R 酒田まつり2017『宵祭り』/日和山公園『FRIDAYZライブ』へ行ってきました♪ (2017-05-19 23:53)
 R『白い靴』で、お騒がせいたしましたm(_ _)m (2017-03-24 23:50)

この記事へのコメント
Blue Note TOKYO!
なんてことでしょう、昨夜ネットでチェックしてました。
「どのシートがいいかしら?」などど想像を膨らませて・・・

今夜もモヒート片手に、月を愛でております。
Posted by わびすけ at 2017年08月03日 21:42
>わびすけさんへ

はじめまして。
庄内にお住いの方でしょうか?
ようやくMATT BIANCOファンの方が見つかって、嬉しいです♪(^o^)v
今月のBlue Note TOKYOへは、行かれるのでしょうか?
新作GRAVITYも、すっごくいいアルバムですよね〜!
MATT BIANCOは、最高です♡

モヒート片手に、月ですか!
もちろん、BGMは、MATT BIANCOですよね〜♪
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by RicoRico at 2017年08月03日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。