2017年08月11日

R 山の日!酒田市『東大町三丁目夏祭り2017』にY&Rで出演の巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年8月11日(山の日)16:30〜『東大町三丁目夏祭り』

今年も、酒田市『東大町三丁目夏祭り』に、YOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪
7月に、出演依頼のお電話をいただいた時点で、YOSHIKO先生は、本日、某ホテルにて、司会のお仕事が入っていました。
そこで、ご希望の17:00〜の演奏は、お受けできないので、一旦、お断りをさせていただいたのですが、YOSHIKO先生が、18:30〜でしたら、出演が可能ということで、私たちの都合で、18:30〜の演奏ということで、お受けさせていただきました。

今季、YOSHIKO先生は、ご多忙な毎日が続いています。
YOSHIKO&RICO以外にも、司会や他のユニットなどで、連日、仕事の予定が入っています。
倒れないかと、私は、自分のことよりも、YOSHIKO先生のお身体の方が心配でなりません。
いくらベテランとはいえ、この暑さの中、疲労は溜まるものですから。

今日は、ありがたいことに、夕方から爽やかな風が吹いてきて、とても心地よい夜となりました。
おかげさまで、『東大町三丁目夏祭り』は、今年で4年連続、出演をさせていただきました。
毎年、お招きをいただきまして、ありがとうございます♪
今年は、YOSHIKO先生が作詞・作曲をされた『春恋唄』を披露させていただきました。




演奏中、男性がテントの中に入ってきて、私の耳元で、「ちょっと、お耳だけお借りしていいですか?」と声をかけてきました!
私は、両手両足を使って演奏中でしたので、「今、耳を貸すのは、絶対にムリ〜!」と心の中で叫びました。(笑)
私の耳元で、その方が、何やら喋っているような声は聞こえてくるのですが、返しモニターの音でかき消されて、一体何を話しているのかわかりませんでした。
世の中に、演奏中のプレイヤーに向かって、「ちょっと、お耳だけお借りしていいですか?」と話しかける人がいるんだ〜と思ったら、なんだか笑いがこみ上げてきました!(笑)
結局、演奏が終わってから、お話しをお聞きしてみたら、「『庄内平野』という曲を演奏してもらえませんか?」というお願いだったのです。
YOSHIKO先生は、『庄内平野』という曲をご存知でしたが、私は、全く知りません。知らない曲をいきなり弾いてほしいと言われても、無理ですよね〜(^^;;




東大町三丁目の皆さんは、老若男女様々ですので、演歌・歌謡、ポップス、珍しく英語の曲などバラエティな選曲でお届けしました♪
演奏していると、いろんな方が、テントにやってきて、思い思いの曲をリクエストするので、驚きました!
こんなにリクエストが多いのも珍しいほどでした!

・みだれ髪/美空ひばり
・ろくでなし/越路吹雪
・サボテンの花/チューリップ
・庄内平野/?
覚えているだけでこれだけありました!

ジャンルが、演歌、シャンソン、フォーク〜♪
いやぁ〜、すごいですね〜!(笑)
まあ、頼めばすぐにやってくれそうに見えるというのは、悪いことではないと思うことにします!
頼みにくそうな相手には、頼まないと思いますし(^^;;





いつもFacebookでお世話になっている伊藤さん発見!
至近距離で撮影していると、こうして、撮影されちゃいますよ〜!(笑)





そして、ライブが終わり撤収していると、ポツリポツリと雨が落ちてきました。
夏祭りが終わってからで、よかったですね!
先日の台風5号には、負けてしまいましたが、ノーマルな時であれば、晴れ女かも?(笑)

帰る時に、伊藤さんが自腹で、『焼きそば』を買ってくださいました!
YOSHIKO先生が、先に帰ってしまった後だったので、渡せなくてすみませんでしたm(_ _)m
伊藤さんから、差し入れをいただきましたよ〜!
お肉やキャベツが具沢山に入っているとっても美味しい焼きそばでした!
ごちそうさまでした♡

東大町三丁目のみなさま、本日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました♪



<今日の俳句>
山の日に 野外ライブで 涼む夜  

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R『手向お茶の間サロン』やまぶし温泉 ゆぽかに、Y&Rで出演させていただきました♪
R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪
R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪
R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪
R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪
R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R『手向お茶の間サロン』やまぶし温泉 ゆぽかに、Y&Rで出演させていただきました♪ (2017-11-30 23:49)
 R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪ (2017-09-23 23:45)
 R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪ (2017-09-12 23:57)
 R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪ (2017-08-20 23:28)
 R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪ (2017-08-14 23:58)
 R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪ (2017-08-13 23:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。