2017年08月20日

R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年8月19日(土)18:00〜
酒田市『東大町一丁目 夏祭り』に、三年続けて、YOSHIKO&RICOをお招きいただきました。

朝から、お天気が心配だったのですが、無事に公園での演奏ができる心地のよい夕暮れでした!
おかげさまで、今年の夏も、いろんなところで演奏をさせていただきましたが、この日が、この夏の最後の公演となりました。
振り返ってみると、甚大な爪痕を残した『台風5号』の時だけ雨で、それ以外の会場は、すべて晴れました!
一応、晴れ女伝説を今年も残すことができて、ホッとしました(笑)


昨年、東大町一丁目様からの「歌謡曲のみで、演歌はなしでお願いします」というご依頼に合わせて、選曲をさせていただきました。
今年は、「デュエット曲をたくさん入れて、幅広い年代に合わせてお願いします」ということで、昨年とはガラリと選曲を変えてお届けしました。
主催者様のご希望に合わせて、毎回、選曲を変えさせていただいております。





会場のレイアウトも、昨年とはガラリと変わり、私たちの真正面は、盆踊り大会のために広〜くスペースが取られてあり、お客様とステージの距離が、ものすごく遠くて、驚きました。
会場のレイアウトも、主催者様におまかせしております。私たちは、ここで演奏してくださいと言われた場所がステージとなります。





歌謡ショーの後半は、いよいよお楽しみのデュエットコーナーでした♪
この写真の空を見て驚きました!
どんどん雲行きが怪しくなってきていたのですね〜!
演奏に集中していたので、空を見るゆとりはありませんでした!





『花は咲く』を飛び入りで一緒に歌ってくださった女性が、とても楽しそうだったので、とても嬉しくなりました♡
結構、盛り上がったと思ったのですが、特にアンコールの声はなかったので、ステージを終了しました。
そして、すぐに、盆踊り大会となりました。

しばらくして、我が音響アシスタントがやってきて、「客席で、みんながアンコール!アンコール!って言っていたのに、ステージが遠すぎて、声が全く届がねけ〜!みんな、アンコールして欲しがったけぜ!」と言われました。
と、今更言われても、私たちの耳には、全くアンコールの声は聞こえなかったので、仕方がありませんよね(^^;;

東大町一丁目のみなさまへ。
ステージが遠すぎて、アンコールの声が聞こえなかっただけのことですので、決して、私たちが、ケチだとか思わないでくださいね〜!(^^;
今年のアンコールのリベンジということで、また、来年も、お声掛けをいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


私たちの楽器や機材の撤収を終え、夏祭りが終了になるまでの間、私は、機材車の中で待機していました。
すると、突如、本格的な雨が降り出して、びっくりしました!
抽選会の最中だったので、本部は大変だったようです。
しばらくして、夏祭りが終了となったアナウンスが聞こえたので、私は、お世話になった主催者様にご挨拶をしようと車を降りたら、雨が止んでいたので、これまた驚きました!
私は、この真っ白なサマードレスを全く濡らすことなく済みました。
あれ?これも、晴れ女ってことでしょうか???(笑)



YOSHIKO&RICOは、9月の敬老会までの間、少しお休みとなります。
7月末に、交通事故でダメージを受けたYOSHIKO先生には、しっかりとお休みをとっていただきたいと願っています。
今年の夏は、涼しい日が多かったおかげで、演奏活動がやりやすかったです。
我が音響アシスタントも、老体にムチを打って、頑張ってくれました。
でも、とある演奏先で、我が父よりも、さらに年上の方々が、音響機材を運んでいる姿を拝見し、父は、自分はまだまだやれる!と自信をつけたようです。
私自身も、健康が第一だと思い、この夏は、スクワットをしたり、できる範囲で運動するように心掛けました。
やっぱり、体が調子がいいと違いますね!
このまま継続するように頑張ります!


<今日の俳句>
晴れ女 全ライブ終え 夏が行く

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪
R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪
R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪
R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪
R 山の日!酒田市『東大町三丁目夏祭り2017』にY&Rで出演の巻♪
R 鶴岡市立『愛光園夏まつり2017』にて、YOSHIKO&RICO初ライブ〜♪
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪ (2017-09-23 23:45)
 R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪ (2017-09-12 23:57)
 R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪ (2017-08-14 23:58)
 R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪ (2017-08-13 23:49)
 R 山の日!酒田市『東大町三丁目夏祭り2017』にY&Rで出演の巻♪ (2017-08-11 23:58)
 R 鶴岡市立『愛光園夏まつり2017』にて、YOSHIKO&RICO初ライブ〜♪ (2017-08-09 18:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。