2017年08月28日

R 私がこうして飲める確率は、ほぼゼロに近い確率の紅茶!の巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今月末に『池田勝則&ルリアール』のコラボで、『酒田幼児音楽研究会』様の音楽会で演奏をさせていただくことになりました。
今夜は、その練習でした♪

勝則さんは、紅茶がお好きなので、新しいティーコゼで、紅茶を入れたいと思い、準備をしていました。
すると、「今日も、珍しい紅茶を持ってきました!」と勝則さんは、マリアージュ・フレールのクラシック缶を持参してくださいました。
紅茶の詳細を見てみたら・・・
品名/オルセー美術館展 特別ブレンド
「ほのかに柑橘が香る『印象派の誕生』を祝う紅茶」

と書かれてありました!
昨年、勝則さんが、東京で開催されたオルセー美術館展へ行った時に、美術館で販売していた特別な紅茶を買ったのだそうです!
そんな貴重な紅茶を本日下ろし立ての『ティーコゼ』でいただけるなんて!
Rumiさんと、すごいね〜!美味しいね〜!と言いながら、ありがたくいただきました。

前回、勝則さんが持参してくださった紅茶は、マリアージュ・フレールの
『ダージリン ヌーヴォー(新茶)』100g/18,000円(税別)
の紅茶でした〜!!!!
100gで、18,000円(税別)ですよー!
桁は、私の入力ミスではありませんからね!(笑)
どひゃぁ〜って感じでした!
100g/18,000円の紅茶も、「美味しい!」としか表現できなかった自分のボキャブラリーの乏しさが情けなかったです。。。
この『ダージリン ヌーヴォー(新茶)』は、今年の新芽のみで作られた紅茶で、とてもとても貴重なのだそうです。


思えば、この三人で、一緒に演奏をさせていただく機会をいただけたこと自体が、とても素晴らしく貴重なことです。
そして、こんなに超プレミアムな紅茶をいただきながら、練習をさせていただけるなんて!
私がこうして飲める確率は、ほぼゼロに近い確率の紅茶ですよね!
ただただありがたい気持ちでいっぱいになりました。

勝則さん、本当にありがとうございました♪
それもこれも、Rumiさんと『ルリアール』を活動を続けさせていただいたおかげです!
三人で音を重ね、今夜は、今までにない『君をのせて♪』や『上を向いて歩こう♪』が完成して、とても嬉しかったです♪
きっとこういうことが、めぐりあわせがよい=『仕合せ』なのだと思いました。
この『仕合せ』オーラ全開で、素敵な音楽会となるように努めさせていただきます♪
楽しみです♡


<今日の俳句>
音楽と 紅茶愛で 仕合せよ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪
R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻
R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪
R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m
R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪
R 10月に突入!『ブルーボトルコーヒー』のコーヒー豆3種をいただきました♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪ (2017-10-18 23:49)
 R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻 (2017-10-11 23:49)
 R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪ (2017-10-08 23:55)
 R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m (2017-10-06 23:43)
 R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪ (2017-10-02 23:48)
 R 10月に突入!『ブルーボトルコーヒー』のコーヒー豆3種をいただきました♪ (2017-10-01 23:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。