2017年09月07日

R『ワイルドステーキ/いきなり!ステーキ イオンモール新潟南店』&REGAL靴修理完了の巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年9月7日(木)
「雲洞庵の土踏んだか」で有名な新潟県南魚沼市の『曹洞宗 雲洞庵(うんとうあん)』さんへ訪問させていただく前に、イオンモール新潟南店内の『いきなり!ステーキ』で、腹ごしらえをしました!

ワイルドハンバーグランチ(スープ、サラダ、ライス付)1,100円(税別)をいただきました!
300gのハンバーグを美味しくペロリ〜♪
スタミナをつけましたよ(^_−)−☆




『いきなり!ステーキ イオンモール新潟南店』は、朝10時オープンという嬉しいサービスです♪
さすがに、10時過ぎは、余裕で座れましたよ!






食後のデザートを求めて、イオンモール新潟南店3階のフードコートへ。
こちらの『みかづき』さんのソフトクリームは、全品180円(税込)というリーズナブルさが驚きです!
私は、宇治抹茶ソフトクリームを購入したのですが、180円とは思えないボリュームに大満足でした!
これくらいの価格だと、子どものお小遣いでも買い求めやすいので、いいですよね〜!





そして、靴の修理をお願いしていた『リーガルショップ新潟東堀店』さんへ、修理済みの靴を受け取りに行きました。
両靴のバックルの部品交換で、1,080円で済んだので、ホッとしました(^_−)−☆


いよいよ午後からは、「いざ『雲洞庵』へ!」
ところが、車で向かおうと思った途端に、のっぴきならない出来事があり、急遽、酒田へ戻らなければならなくなってしまいましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私が夕方3時すぎに帰宅したので、Ricoママはビックリ!
「雲洞庵の土踏めませんでしたー!!!」というまさかのオチに、目を丸くしてました!(笑)


雨だったので、きっと「今日は、雲洞庵へ来るな!」ということだったのでしょう!今日、雲洞庵の土を踏んで、リーガルシューズがデロデロになってはいけないというオチだったのかもしれません!(^^;
どんなことがあっても、陽転思考してしまう私です(*^^*)



<今日の俳句>
秋雨や 雲洞庵の 土踏めぬ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒
R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪
R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪
R 『久松家の集い2017』アイアイひらたにて
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒 (2017-09-20 23:55)
 R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪ (2017-09-19 23:55)
 R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪ (2017-09-18 23:55)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪ (2017-09-15 23:55)
 R 『久松家の集い2017』アイアイひらたにて (2017-09-14 23:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。