2017年09月09日

R 眺海の森『峰の薬師公園』より、日本海にジュッと沈む夕日とSTAGEA D-DECK PACKAGE




『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年9月8日(金)夕方
ロケーション撮影のために、眺海の森『峰の薬師公園』へ。

17:55頃から、日没が始まりました。
日本海側に雲が多かったので、この日は、水平線へ沈む夕日は見れないと思っていたのですが、なんと、日本海にジュッと音を立てて沈むような夕日を拝むことができました♡

日本海へ沈む夕日と最上川と庄内平野、そして、YAMAHA『STAGEA D-DECK PACKAGE』(通称:エレクトーン)を手にしていたiPhone7 Plusで撮影しました!
こんなにドラマチックな光景の中、自分の楽器が撮影できるとは思ってもいませんでした!
とても嬉しいです♡




iPhone7 Plusで、夕日をアップにして撮ってみました。
これが限界というより、スマホでこれだけ撮れることに驚きました!
カメラマンさんから、「下手なコンデジよりも、iPhone7 Plusの方が綺麗に撮れますよ!」と教えてもらいました。
シャッターチャンスがあったら、手元にあるiPhone7 Plusでバシバシ撮った方が良いということですよね!

前回9/1の夕焼けの写真も、スマホで撮ったとは思えない写真に驚きました!
スマホも確かにすごいけれど、天がまるで、私に「このロケーションを撮りなさい!」と命じているかのような光景に変化するので、驚かされます。


9月16日(土)10:00〜、旧松山町『酒田市内郷コミュニティセンター/敬老会』松山農村環境改善センター大ホールにて、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』で演奏をさせていただくことになりました。
私の大好きな『眺海の森』の麓で演奏する機会をいただいたことをとても嬉しく思います。
お声掛けをいただきまして、誠にありがとうございます。
みなさまに喜んでいただける演奏ができるように頑張ります♪


<今日の俳句>
日本海 夕日バックに エレクトーン

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 新車キャラバンの広さにビックリ!の巻
R 池田勝則さんが『酒田市芸術文化協会功労者賞』受賞しました♪&『JAZZ羊羹』
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R ネジがない!『ネジのレジェンド』ぺぇ〜兄ちゃんへHELP!&懐かしい『ぽけっと』の写真
R 『酒田幼児音楽研究会主催/音楽会』西荒瀬保育園にて/池田勝則&ルリアール出演♪
R『平成29年總光寺 森の山供養祭/初日』&『森の山ミニライブ/土門秀明ギターライブ』♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 新車キャラバンの広さにビックリ!の巻 (2017-11-04 23:58)
 R 池田勝則さんが『酒田市芸術文化協会功労者賞』受賞しました♪&『JAZZ羊羹』 (2017-11-02 23:58)
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R ネジがない!『ネジのレジェンド』ぺぇ〜兄ちゃんへHELP!&懐かしい『ぽけっと』の写真 (2017-09-26 23:55)
 R 『酒田幼児音楽研究会主催/音楽会』西荒瀬保育園にて/池田勝則&ルリアール出演♪ (2017-08-31 23:58)
 R『平成29年總光寺 森の山供養祭/初日』&『森の山ミニライブ/土門秀明ギターライブ』♪ (2017-08-19 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。