2017年09月11日

R THE 100均生活!『フタックル』『ワイヤーパズル』『むき甘栗』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

Ricoママが、お気に入りの『フタックル』というキャップを大量まとめ買いしました!




袋にこの『フタックル』を装着するだけで、容器になるという優れもの!
モロヘイヤの袋に『フタックル』を取り付け、水を入れてしばらく置くと、モロヘイヤが水を吸って生き生きと復活しました!
残った食品の保存にも便利で、Ricoママは、「まだまだいろんな使い道があるはずだ!」と意気込んでいました!(笑)





こちらは、父が買ってきた『ワイヤーパズル』です。
いわゆる知恵の輪なのですが・・・父が、いじっていたら、なんと、バラバラと崩壊して、テーブルの下に落ちました!
それを見ていたRicoママが、「お父さん、全部バラバラにほどげっだよ!そんだ知恵の輪だば、見だごどねっ!」と大爆笑しました!
父は、あややや〜っと、慌てて、元通りに直しました!
ちゃんと、戻せるところがまた素晴らしい!(笑)

私は、「お父さん、さすが、上級編の知恵の輪だの!私の予想を超えたよ〜!あはははは〜っ!」と、涙が出るほど、大笑いしました!
『DAISO』のロゴの下に【Japan Quality】の文字を発見し、またまた、笑いが止まりませんでした〜!

100円で、大爆笑を買ったと思えば、安いのかも?(笑)





こちらの『むき甘栗』は、父がDAISOで会計しようとレジへ行ったら、「甘栗は、いかがですか?」と言われたので、「買ってやらねば悪りがど思って買ってきた!」ということでした(笑)
100円にしては、思ったよりもたくさん甘栗が入っていたので、一度で食べきれませんでした。
すると、Ricoママが、『フタックル』を使って、残った甘栗を保存しました。
「ほら、私は、お父さんと違って、役に立つものを買ってくるでしょ!」と言わんばかりのドヤ顔のRicoママなのでした〜!(笑)

100均は、便利なものから、笑えるものまで、なんでも揃っていますね〜!(笑)

これからも、我が家の100均生活は、続きそうです(^^;


<今日の俳句>
百均で 便利と笑い 買う我が家

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒
R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪
R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪
R 『久松家の集い2017』アイアイひらたにて
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒 (2017-09-20 23:55)
 R『秋の特別西洋会席コース』フランス風郷土料理 ル・ポットフーで、定例会食会♪ (2017-09-19 23:55)
 R 『栗ごはん』ヤバイ!酒田市楢橋産『和栗』の巻♪ (2017-09-18 23:55)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』いよいよ開催!9/17にルリアールで出演します♪ (2017-09-15 23:55)
 R 『久松家の集い2017』アイアイひらたにて (2017-09-14 23:22)

この記事へのコメント
次回からお父様に会計させないほうが。。。。
またお薦め品買わされちゃうよぉ〜(;_;)
Posted by しゅう at 2017年09月14日 00:57
>しゅうさんへ
あ〜!そうだよの〜!
「100円だから、まっ、いいか!」って、父のように買っちゃう人って、結構いるのかもしれませんね〜!(笑)
Posted by RicoRico at 2017年09月14日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。