2017年09月20日

R『宮内庁内売店』の銘菓桃山/菊の園&『京・祇園 やよい』のちりめん山椒



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年9月20日(水)
友達から、東京土産を頂戴しました!
「皇居見学会へ参加して、『宮内庁内売店』でしか買えないお菓子があったので、思わずゲット!」ということで、私のツボを刺激するお土産に感激しました♡

今の時代、お土産といっても、ネットで手軽に買えちゃう時代だからこそ、こうしたプレミアム感のあるお土産は、とても嬉しいものです♪
この包装紙自体に価値がありますよね!




中は、『銘菓桃山/菊の園』という上生菓子で、『塩瀬総本家』という660余年の老舗のお菓子屋さんのものでした。
これは、ちゃんと抹茶を点てて、しっかりと味わっていただきたいと思います。
楽しみです♡






それから、以前にも友達からいただいたことがある『京・祇園 やよい』のちりめん山椒も、一緒にいただいてしまいました!
ピリリッとした山椒がクセになる大人の味わいです。
これは、新米の到着を待っていた方が良さそうですね〜♪
これまた楽しみが増えました!


いつも私の好みに気遣って、わざわざお土産を買ってきてくれる素敵な友人に感謝いたします♡
もっけだのぉ〜♪


<今日の俳句>
抹茶点て 皇居土産 菊の園

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』
R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪
R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。
R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』 (2017-12-15 23:50)
 R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪ (2017-12-14 23:57)
 R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪ (2017-12-12 23:58)
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。 (2017-12-04 23:58)
 R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪ (2017-12-03 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。