2017年09月23日

R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年9月23日(祝・土)
酒田市『黒森地区敬老会2017』に、昨年に引き続き、今年も、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきまして、誠にありがとうございました。
私は、普段から黒森地区のみなさまには大変お世話になっているので、特別に嬉しい気持ちで、お伺いさせていただきました。


R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

黒森には、YOSHIKO先生のご実家があり、お元気なお母様が敬老会に参加していらっしゃいました。
YOSHIKO先生は、黒森での思い出話しを語ったので、会場が和やかな雰囲気に包まれました。


R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

ところが、演奏が始まると、皆さんが会話を止めて、ステージに視線が集中し、熱心に聴き始めたので驚きました!
みなさまには、会食していただきながら、演奏をお楽しみいただく『余興』のつもりだったのですが、いつの間にか、バリバリの『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』という雰囲気になっていました。

YOSHIKO先生のお父様が生前歌っていらっしゃった民謡『最上川舟唄』を歌い出した瞬間に、今までにない不思議なことが起こりました。
YOSHIKO先生の声に、男性の声が混ざっているように聞こえてきたのです!
「この声は、きっとお父様が一緒に歌ってくださっている声なのでは?」と、とっさに思い、私は、とてもあったかい気持ちになりました。

演奏が終わってから、YOSHIKO先生と話をしてみたら、私と同じくお父様を感じられながら一緒に歌っていたのだそうで、「やっぱり!」と思いました。
いつも一緒に活動をしているからこそ、今日の声は、いつものYOSHIKO先生と違うことがわかったのです。
音響アシスタントまでも、「今日のYOSHIKOさんの声は、なんだかすごいけの〜!」というほどでした。
歌がお好きだったお父様は、YOSHIKO先生が地元で歌い、みなさまに喜んでいただける姿を見て、お喜びになられたのだと思います。


本日は、黒森のみなさまはじめ、YOSHIKO先生のお父様にも、『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』を喜んでいただいて、とても嬉しかったです♪
お招きをいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m


R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

控室にて、YOSHIKO先生のお母様と一緒に記念写真を撮らせていただきました。
私は、『黒森歌舞伎』の黒森のお正月の時に、お母様のご実家にお邪魔して、毎年、お世話になっています。
毎年恒例となり、まるで自分の親戚の家にいるような感覚で、親しくお付き合いをさせていただいています。
ところが、一緒に写真を撮ったことがありませんでした!
今日は、黒森の敬老会にお招きをいただき、こうして写真を撮らせていただいて、とっても嬉しいです♡
お母様も、コーディネートしたような素敵なお洋服で、まるで三人のユニットみたいですよね〜♪(笑)
これからも、お元気でお過ごしいただきたいと願っています。


R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

黒森のお母さんたちが作ってくださった『雑煮餅』と『あんころ餅』をいただきました!
つきたてのお餅を久しぶりにいただいたのですが、なんて美味しいんでしょう!
しかも、お餅の1個の大きさが黒森サイズでビックリ!
すごいボリュームでした!
缶詰のみかんも、最近では、珍しく感じるようになりましたよね!

おなかいっぱいになりました!
ごちそうさまでした〜!



<今日の俳句>
敬老会 父宿る歌 ありがたし

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:45│Comments(2)YOSHIKO&RICO
この記事へのコメント
ステキな写真の掲載、どうもありがとう。 母に見せたところ
「よう。ほんだなあんなんご。」
と、見入っていました。
 
 23日は、父、母、良子と、3人が、お世話になった訳ですね。
 (父の歌は、生前に何かの民謡
の、ひと節だけ、聞いたことが
ありましす。)

 これからも、体に気をつけて 
  『一曲入魂』で、素晴らしい
ステージを、創り上げて下さい。
Posted by Ken at 2017年09月24日 18:28
Kenさんへ

コメントありがとうございます♪
YOSHIKO先生と、きっとこのブログをKenさんがご覧くださるだろうから、「スリーショットをアップしよう!」と打合せしたんです!(笑)
ちゃんと見ていただいた上に、TAKEKOさんにもすぐに見せていただいて嬉しいです♪

昨日は、KenさんとYOSHIKO先生のご両親のための敬老会になり、私も嬉しく演奏をさせていただきました。
これからも、YOSHIKO先生の素晴らしい歌声をたくさんの方々にライブでお楽しみいただけるように精進いたします。
今後とも、応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by RicoRico at 2017年09月24日 23:16
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。