2017年09月25日

R 本物のピッツァをRicoママに。『穂波街道 緑のイスキア』で、絶品クアトロフォルマッジの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年9月25日(月)11:30〜
Ricoママの日頃の労をねぎらい、『本物のピッツァを食べさせたい』と思い、羽黒の『穂波街道 緑のイスキア』へ案内しました。

私は、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』が結成したばかりの頃、この緑のイスキアさんで開催されたウェディングパーティーに招かれて、演奏をさせていただいた思い出があります。




店内の石窯には、薪が焚べられ、赤々と燃えていました。
窯の中は、400℃以上もあるのだそうです。
焼きムラにならないように大きなヘラのような道具を使って、石窯の中でピッツァをくるくる回転させながら焼き上げていました。
Ricoママにここで焼かれるピッツァを見せてあげたかった念願がようやく叶いました!




こちらが、ピッツァ職人の庄司建人さんです!
本場イタリアで修行をし、『真のナポリピッツァ協会認定店296』の称号を持っていらっしゃいます。
本物のピッツァ職人の手際の良さを初めて拝見して、Ricoママが感激していました!
このライブ感ってありがたいものですね!




私たちは、前菜をいただきました。
どれもクオリティが高く、Ricoママは、「イタリアンって、こんなに美味しいものだとは思わなかった!」としっかりと味わっていました。
サーモンのマリネを初めていただきましたが、大変良いお味でした!
パスタを使ったフリッターは、食感良くて、見た目にも愛らしかったです。
Ricoママは、自分にも作れるかしら?と真剣モードでした!(笑)




私が、一押しのピッツァ『クアトロフォルマッジ』です!

いろんなお店の『クアトロフォルマッジ』を食べましたが、『緑のイスキア』さんの『クアトロフォルマッジ』が、ダントツの美味しさだと思います。
数種類のチーズをブレンドしただけなので、見た目はとてもシンプルなピッツァですが、それだけに、ごまかしのできないピッツァです。
お好みで『はちみつ』をトッピングしながらいただきます。
なぜか、チーズとはちみつが合うんですよね〜!

久しぶりにいただきましたが、チーズのブレンドの繊細さが絶妙なピッツァでした!
ピッツァ生地がめっちゃ美味しくて、もう幸せでした♡




デザートは、『ティラミス』でした!
Ricoママは、目を閉じて、ゆっくりと口の中で溶かして、味わっていました。
「あ〜、美味しい!口の中へ消えていくのがもったいないくらいに美味しい!」と。(笑)

まさに、「私を天国へ連れて行って〜!」という本物のティラミスの味わいでした♡
最高の美味しさをありがとうございましたm(_ _)m




入り口の看板には、『真のナポリピッツァ協会認定店296』であることが書かれてありました。
庄内に本物のピッツァを味わえるお店があるって、ありがたいですよね!
本当にイタリアへ行ったような気持ちになりました。
ピッツァをいただきながら、私の頭の中では、池田勝則さんが歌うカンツォーネ『サンタルチア』と『オーソレミオ』がリフレインしていました♪(笑)




黄金色の田園が広がる中に建つ『緑のイスキア』さんの光景は、まるでイタリアの牧歌的な風景に見えました。
次は、Ricoママに、このお店の『アクアパッツァ』をご馳走してあげたいと思います。 


<今日の俳句>
Ricoママと 真のピッツァ 羽黒にて

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』
R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪
R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。
R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』 (2017-12-15 23:50)
 R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪ (2017-12-14 23:57)
 R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪ (2017-12-12 23:58)
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。 (2017-12-04 23:58)
 R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪ (2017-12-03 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。