2017年10月15日

R 髪やコレステロールにお悩みの方へ『ぎばさ&もずく』おすすめの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨日の投稿に引き続き、私が毎日実践していることをお伝えいたします。

家で食事をする前には、必ず、『ぎばさ&もずく』を食べています。
ところが、3週間ほど前、テレビで、「コレステロール値を正常に保つためには、ぎばさを食べるとよい」と紹介したらしく、店頭から一斉にぎばさが消えてしまって、正直、私は困ってしまいました(苦笑)
最近になって、ようやくぎばさを手に入れられるようになりました。
ブームは一時的なので、焦りはしないのですが、どうして体に良いことなのに、みなさん、長く続けないのかなぁ〜?と思ってしまいます。
そういえば、私のコレステロール値は、正常でした!




こちらは、『もずく』の写真です。
私は、『ぎばさ&もずく』を混ぜていただいています。
食べ続けてどれくらい経つかしら?
3年??
4年???
覚えていませんが、すっかり日々の習慣になっています。

最初は、食事の前に、もずくを食べるとダイエット効果があるということで食べ始めたのですが・・・
体重は変わりませんでした。

でも、髪にとても良い効果が出て、驚きました!
抜け毛が減ったのです!
枝毛も見当たりません!




こちらの写真は、今年の6月に美容室で撮影したのですが、この時に「年齢の割に、白髪がないですよ!」とヘアメイクの先生に言われました。
よく「染めているんですか?」と聞かれるのですが、染めていません。
これも、『ぎばさ&もずく』効果なのかしら???と思ってしまいます。
両親は、白髪がありますからね〜!

海藻は、健康にも、髪にもよい食べ物なので、これからも、摂取することを心がけたいと思います。
身体は、食べるものから出来ているんですよね!


来週の日曜日は、東日本大震災の被災地にて、慰問演奏をさせていただく予定です。
約6年半前に多くの方々の尊い命が突然奪われました。
私は、被災地へ行くたびに、「自分は、いただいた命を大切に生きているのだろうか?」と自問自答を繰り返しています。
「いただいた命を大切にする」ということは、まず、健康であるように努めなければならないと思うのです。
そして、自分の命の使い道をよく考え、実行したいともがいている毎日です。
命をいただいたこと&生かさせていただけることに日々感謝したいと思います。合掌


<今日の俳句>
ぎばさブーム あっという間に 元通り 

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(HEALTH)の記事画像
R 『インフルエンザ予防接種』を受けました!の巻
R 『美フィットマスク/アイリスオーヤマ』を使ってみました。
R『腸内フローラ』を整えています!ヨーグルト・オリゴ糖・ココナッツオイルのお話
R 本日『人間ドック』受診!去年よりも減量してました!視力アップにビックリ!の巻
R『夏のスマイル(*^_^*)アート&体験フェス2017/マリーン5清水屋』で、フットケア体験の巻♪
R 祝10周年『Waft(ワフト)hair&make』さん♪リセッター&トリートメント初体験の巻
同じカテゴリー(HEALTH)の記事
 R 『インフルエンザ予防接種』を受けました!の巻 (2017-11-10 23:35)
 R 『美フィットマスク/アイリスオーヤマ』を使ってみました。 (2017-10-28 23:49)
 R『腸内フローラ』を整えています!ヨーグルト・オリゴ糖・ココナッツオイルのお話 (2017-10-14 23:55)
 R 本日『人間ドック』受診!去年よりも減量してました!視力アップにビックリ!の巻 (2017-10-05 23:50)
 R『夏のスマイル(*^_^*)アート&体験フェス2017/マリーン5清水屋』で、フットケア体験の巻♪ (2017-07-23 23:55)
 R 祝10周年『Waft(ワフト)hair&make』さん♪リセッター&トリートメント初体験の巻 (2017-06-02 23:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。