2017年10月16日

R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年10月16日(月)19:40〜
タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケに、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』で、ライブ出演をさせていただきました。

初めて行った肘折温泉は、初めてなのに懐かしさを感じるあたたかみのある温泉街でした。

レトロな建物の肘折郵便局前がライブ会場でした。
とっても素敵な建物だったのですが、我がアシスタント2号は、カメラセンスがないため、地面が多くて、素敵な建物の上の部分が写っていません!
今日のために、啓子先生が、色違いの衣装を製作してくださったのですが、それも写真ではよくわからず・・・Rumiさんのお顔もマイクで隠れている写真で、本当に申し訳ありません。
とっても素敵な洋館と、それにマッチした衣装だったんですよ〜!
写真でお伝えできなくてとても残念です!

ライブでは、ものすごい数のカメラマンに囲まれたので驚きましたが、それよりも、とても寒かったので、手がかじかんで、演奏できるかどうかの方が心配でした。
Rumiさんは、風邪をぶり返してしまい、熱があるという状況だったで、正直、コンディションは、最悪でした。





タイのお客様や浴衣姿の一般宿泊客のみなさまが、拍手や手拍子で、私たちのライブを楽しまれている姿を拝見し、嬉しさでいっぱいになりました♡
タイのみなさんは、ノリノリでライブを楽しんでくださり、日本人もつられて一緒に盛り上がるという貴重な体験をさせていただきました。
音楽交流は国境を越えるんですね♪
喜んでいただいたおかげで、寒さも、吹っ飛びました♡

「こんな楽器をはじめて見た!」とエレクトーンが珍しいと声を掛けていただきました。
Made in JAPANのエレクトーンのサウンドをタイのみなさまに聴いていただける機会をいただいて、ありがたかったです。
私の大好きな日本の曲をタイのみなさまが知っているという喜びも大きかったです。

この度、主催のみちのくインバウンド推進協議会様はじめ、大蔵村観光アドバイザー様、肘折温泉のみなさまに、お世話になりまして誠にありがとうございました。

今夜のライブの模様は、明日10/17にタイのテレビ局『チャンネル3』にて、全国放送されるそうです。
タイへは一度も行ったことがないだけに、とても不思議な気持ちです。
ご縁とは、どこへ飛ぶのかわからなくて、面白いものですね〜!

TUYテレビユー山形さんも、タイのみなさまに同行取材をされていらっしゃいましたので、もしかしたら、TUYにちらりと映る可能性があります(^^;




こちらは、共演していただいた『ブランケル サクソフォン アンサンブル』のみなさんです。
肘折温泉では何度か演奏をされていらっしゃる方々で、安定した演奏が楽しめました。


我がアシスタント2号は、「温泉まんじゅうを買いたい!」と探し回ったのですが、朝のうちでないと入手できないらしく、GETすることができませんでした。
代わりに『ゆべし』を5箱も買ったら、おみやげやさんから、手ぬぐいをいただいていました。
「肘折温泉へ行ってきたぞ!」って、明日は、あっちこっちへ配るんでしょうね〜!
テレビでよく見ていた肘折温泉へ行けたことがとても嬉しかったようです♪



<今日の俳句>
インバウンド 肘折温泉 タイのロケ   

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪
R 大切な方を自死で亡くされた人へつどい『ゆりの会』のご案内
R NPO法人あらた&未来創造館『秋の音楽サロン』にルリアールで出演させていただきました♪
R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪
R 小鳩保育園『平成29年度 はとぽっぽコンサート』にルリアールで出演させていただきます♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-20 23:56)
 R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-19 23:57)
 R 大切な方を自死で亡くされた人へつどい『ゆりの会』のご案内 (2017-11-18 23:55)
 R NPO法人あらた&未来創造館『秋の音楽サロン』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-14 23:57)
 R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪ (2017-11-11 23:55)
 R 小鳩保育園『平成29年度 はとぽっぽコンサート』にルリアールで出演させていただきます♪ (2017-11-09 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。