2017年11月26日

R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪

R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年11月26日(日)17:00〜
『一般社団法人 茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』が、ホテルリッチ&ガーデン酒田で開催されました。

ステージアトラクションに、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』をお招きいただきました。

会場は、素敵なお着物姿の方がほとんどだったので、とても華やかな雰囲気でした。
やはりお着物は、よいものですね〜♡

「ルリアールさんはお着物を着ないんですか?」と聞かれることがあるのですが、着物でエレクトーンを弾くのは難しいので、ちょっと無理ですよね〜(^^;;
私たちは着物を着られないだけに、今日は皆様のお着物姿を楽しませていただきました♡


R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪

私たちは、幼なじみお母さんから仕立てていただいた白いスーツに、Rumiさんが作ってくれた赤いバラのコサージュで、「クールジャパン」を意識した衣装にしてみました。
金屏にぴったりマッチしていますよね!


R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪

私の目の前のご来賓席に、な、なんと、旧荘内藩酒井家第18代当主のお殿様がいらっしゃったので、緊張してしまいました!
音楽が始まると、皆様と一緒に音楽を楽しんで、手拍子をされているお姿を拝見し、ホッといたしました。

会場には、ルリアールが、初めて、被災地(陸前高田市『慈恩寺』)へ慰問演奏をさせていただくきっかけをいただいた方がいらっしゃり、ご挨拶ができてとても嬉しかったです。

東日本大震災がきっかけで結成したルリアールが、こうして、6年半経った現在も活動を続けさせていただき、このような素晴らしい席で演奏をさせていただける日が来るとは、私自身が一番驚いています。
私たちは、本当にたくさんの方々に支えられ、応援をいただいてまいりました。
ただただ、ありがたい気持ちでいっぱいです。


R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪

最後は、皆様から、手拍子をいただきながら、楽しく演奏をさせていただきました。
お着物姿で、おしとやかなイメージだったのですが、アップテンポの曲になった途端に、皆様の元気な手拍子に驚かされました♪
一緒に歌ってくださった方もいらっしゃり、嬉しかったです♡
会場がひとつになった素晴らしい懇親会でした。


茶道裏千家淡交会庄内支部様、この度は、45周年、誠におめでとうございます♪


R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪

茶道裏千家の先生方との記念写真です♡
この度は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。


<今日の俳句>
白と赤 クールジャパンの ルリアール

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。