2017年11月27日

R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年11月27日(月)10:00〜
酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』で、今月もお伺いさせていただきました。

私たちは、2回目の出演でしたが、先月の『お達者クラブ』とは違う地域にお住いの方々ということで、はじめましてのみなさまでした。

まずは、園児たちの太鼓演奏の披露からスタートしました。
園児とは思えない息の合った素晴らしいバチさばきで、圧倒されました!
この後、園児たちとのふれあいコーナーがあり、肩たたきをしてもらったりして、みなさん、嬉しそうでした。




『ルリアール』のミュージックコンサートでは、みなさまが慣れ親しんでいらっしゃる曲を演奏させていただきました。
一曲目から、涙を流される方々がいらっしゃり、音楽の力の凄さを感じました。
手拍子をいただいたり、話しに耳を傾けていただいたりと、楽しそうにご参加いただいて、ありがたかったです♪




途中、音楽に合わせて身体を動かしてリフレッシュしていただきました。
やはり身体を動かしていただくと、みなさまの顔色がとてもよくなりますね〜♪




こちらは、園児たちが、参加者へプレゼントした手作りのメダルです。
我がアシスタント1号&2号の首にも、このメダルをプレゼントしていただきました。
おそらく二人は、孫からもらったような気持ちになったことでしょう!(笑)
普段の生活では、なかなか小さい子どもたちと交流できない高齢者にとって、園児とのふれあいは、嬉しいものですよね!




こちらは、十坂こども園さんの給食です。
『お達者クラブ』に参加された方々は、こちらの給食をみんなでいただいてから、園のバスで送迎してもらうのだそうです。

十坂こども園様では、9年前から、地域の高齢者と園児たちとのふれあいの場をこのように提供されていらっしゃるそうです。
なんて、至れり尽くせりの素晴らしい企画なんでしょう!

機材撤収後、私たちも、こちらの給食をごちそうになりました。
とても美味しい鮭の味噌粕漬けとけんちん汁でした。
この『お達者クラブ』をサポートしてくださる地域の方々もいらっしゃるのだそうです。
たくさんの方々の協力があってこそ、継続している『お達者クラブ』であるということを知りました。

私たち『ルリアール』も、Rumiさんと私の力だけでは、ここまで継続は出来ませんでした!
アシスタント1号&2号はもちろんですが、お互いの家族の理解や衣装製作・写真撮影など、周りでご協力くださる方々がいるおかげです。
そして、このような企画にお招きくださる方々がいるおかげで、私たちは、たくさんの方々に音楽をお届けすることができております。
おかげさまという気持ちを大切にしていきたいと思います。


この度、十坂こども園様には、2度にわたり『お達者クラブ』で演奏をさせていただく機会をいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
元気なみなさまに、またお会い出来る日を楽しみにしております。




<今日の俳句>
給食や 大人になりて 懐かしむ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪
R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪
R 大切な方を自死で亡くされた人へつどい『ゆりの会』のご案内
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-29 23:58)
 R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-26 23:52)
 R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-20 23:56)
 R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-19 23:57)
 R 大切な方を自死で亡くされた人へつどい『ゆりの会』のご案内 (2017-11-18 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。