2018年01月22日

R マンマのobento&手作りスイーツ♡酒田市『Bremen(ブレーメン)』

R マンマのobento&手作りスイーツ♡酒田市『Bremen(ブレーメン)』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年1月22日(月)13:00〜
酒田市東大町の『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』さんで、ランチタイム♡

マンマ手作りのobentoをいただきました♡

お正月太りを解消したいと思っていたところなので、ヘルシーなobentoは、とってもありがたいです♡

真っ赤なバラかと思ったら、これは、紅大根をバラのように盛り付けたものでした。
彩り豊かなobentoで、いいですね〜♪


R マンマのobento&手作りスイーツ♡酒田市『Bremen(ブレーメン)』

今週のobentoのお品書きは、
はえぬきご飯
鮭と鶏肉の南蛮
人参シリシリ
糸カボチャのサラダ
サツマイモのオレンジジュース煮
キュウリのつくだ煮

でした。

その隣には、手作りスイーツのメニューがありました。
それを見たら、ついつい食べたくなってしまいました!
あれ?お正月太りを解消したいと思っていたのは、誰でしたっけ???(笑)
いいんです!甘いものは、別腹なんです!(^^;


R マンマのobento&手作りスイーツ♡酒田市『Bremen(ブレーメン)』

『ガトー・クラシック・オー・ショコラ』&ホットコーヒーをオーダーしました♡

クーベルチュールチョコレートを使用した甘さ控えめの大人のチョコレートケーキです♪
ブラックコーヒーと相性バッチリ♡
やはりここでしか味わえない味は、ここで楽しまないと!と思いました。

他のお客様の接客で、忙しそうなマンマさんでしたが、スペシャルな情報を教えていただきました。
ここに来ると嬉しい情報をGETできるのも魅力です♪
それは、マンマさんのお人柄の賜物ですよね!
このお店から、また、よきご縁が広がりそうな予感がします。

マンマさん、本日は、ごちそうさまでした♡


<今日の俳句>
obento ヘルシー喜び スイーツ食べ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:54│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
こんにちは~
この間の笑点で誰かが言った回答で

「今日の別腹 あしたのわき腹!」

私的にはザブトンものでしたが
ザブトンはもらえませんでした。

りこちゃんに差し上げます~♪
Posted by ミルバ at 2018年01月24日 10:32
>ミルバさんへ

「今日の別腹 明日の脇腹!」ですかっ!!!!

うげるのぉ〜!
「お〜い、山田くん!座布団3枚持ってきてぇ〜!!!」
だよのっ!!!(笑)

よかった!ミルバさんのおかげで、私は、明日から、別腹のほかに、両サイドに脇腹も常に携帯します♡(笑)
Posted by RicoRico at 2018年01月25日 00:11
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。