2018年02月05日

R 『ルリアール出演/酒田のラーメンexpo 2017』の写真をいただきました!の巻

R 『ルリアール出演/酒田のラーメンexpo 2017』の写真をいただきました!の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

『ルリアール』のファン?(笑)の方が、昨年出演させていただいた『酒田のラーメンexpo 2017』の写真をわざわざ2枚ずつプリントして届けてくださいました。

酒田市のキャラクター『あののん』と、MCを務めた『酒田のラーメンモリあげ隊』の三浦友加ちゃんとうっほ菅原さんと一緒に写っている写真が、ようやく手に入り、とても嬉しかったです♡

この時、我がアシスタント2号は行方知れずで、私たちのカメラには収めておりませんでした。
会場には、たくさんのカメラマンさんがいましたが、私たちのところに画像をいただくことはないので、今回、写真をいただいて、本当に嬉しかったです♪
楽しいイベントでの思い出の写真となりました。


R 『ルリアール出演/酒田のラーメンexpo 2017』の写真をいただきました!の巻

これは、演奏後のトークタイムです。
普段、MCに絡まれるということはほとんどないので、これも、貴重な場面です。
MCのお二人のおかげで、思いっきり笑いましたね〜!楽しかった〜♪(笑)


R 『ルリアール出演/酒田のラーメンexpo 2017』の写真をいただきました!の巻

こちらは、ライブ中の写真です。
この日は、台風が接近していたので、ものすごく風が強くて、トラックステージが風で揺れるほどでした。
雨が降らなかったのが幸いでした。

この時、初めて、ルリアールのライブを観たという方が多く、今でも、時々、『酒田のラーメンexpoで観ましたよ!』とお声を掛けてくださる方がいらっしゃいます。
覚えてもらえて、嬉しいですね♪

こうして、お客様から、撮っていただいた写真を手にしてみると、やはり衣装は大事だなぁ〜と感じます。
この衣装の生地は、Rumiさんと仙台で探して買ってきた生地です。
仕立ては、鶴岡の方にお願いしました。
2017年は、この衣装が大活躍でした。
昨年の秋からは、斎藤啓子先生から、たくさんの衣装を製作していただいたおかげで、衣装の幅が広がりました。

今日も、啓子先生に新作衣装の件で、お会いしました。
現在手掛けていただいている衣装は、瑠璃色の生地なので、ルリアールの「ルリ」と「瑠璃」ということで、とても楽しみにしています。

そして、また新しい衣装のデザインイメージが、降臨したので、デザイン画を描きました。
これも、ルリアールらしく、なかなか素敵な衣装ですよ!
私の頭の中では、すでに出来上がっています(笑)

啓子先生は、「生地やデザイン画を提供されることが楽しみで仕方がない」とおっしゃってくださいます。
見た瞬間に、「作ってみたい!」というワクワクした気持ちになるのだそうです。
毎日、アトリエにこもって、私たちの衣装を製作してくださっています。
本当にありがたいと思います。

先月末に、啓子先生に作っていただいた衣装で作った『ルリアールアルバム』をお届けしました。
すると、「理子さん、私の誕生日が今日だってことを知ってたの?!こんなに嬉しい誕生日プレゼントは他にないわ!」と啓子先生が驚いて、涙を浮かべながら、アルバムを喜んでくださいました。
私は、偶然、啓子先生のお誕生日に、お届けしたんですね!
もちろん、先生の誕生日とは全く知りませんでした!
先生から、「理子さん、やっぱりあなたは、霊感があるんだわ!」と言われてしまいました。
霊感かどうかはわかりませんが、確かに「持ってるな〜私!」ってことが、よくありますよね(笑)
啓子先生に喜んでもらえてよかったです♡

これからも、私たち自身が楽しみながら、ステージを観てくださる方々に楽しんでいただけるような衣装を増やしていきたいと思います。
もちろん、これまでにない曲のレパートリーも増やしていきますので、どうぞお楽しみに〜♪



<今日の俳句>
音楽と 衣の力 ルリアール


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。