2018年07月28日

R 庄内町『和牛料理 はんだ』ランチ&介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』にY&R出演させていただきました♪

R 庄内町『和牛料理 はんだ』ランチ&介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』にY&R出演させていただきました♪

2018年7月28日(土)
庄内町『和牛料理 はんだ』の日替りランチ(牛肉の細切りソテー)をいただきました。

今日は、夕方から、庄内町の介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』に、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただいていたこともあり、アシスタント2号とお肉を食べて、スタミナをつけました!

うん!やっぱり、お肉を食べると元気が出ますね〜!
楽器や音響機材をセッティングするのは体力勝負ですから、何を食べるかは、とても大事なことだと感じています。

美味しいランチをいただいてから、いざ、セッティングへ。


R 庄内町『和牛料理 はんだ』ランチ&介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』にY&R出演させていただきました♪

台風12号の影響で、暴風が吹き荒れる中、介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』がスタートしました!

初めて『YOSHIKO&RICO』で演奏をさせていただきましたが、YOSHIKO先生は、以前、こちらの施設に慰問で歌われたことがあったため、みなさんが、YOSHIKO先生の歌を楽しみにしていらっしゃいました。



R 庄内町『和牛料理 はんだ』ランチ&介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』にY&R出演させていただきました♪

エレクトーンを置いた場所は、水はけを良くするために地面が斜めに傾いていました。
今までに経験したことのない傾きで焦りました!
これだけ傾いていると、かなり弾きにくいものなんですね〜!

「どんな環境でも、順応できるようになりたい!」という意地があり、これもありがたい経験の一つだと思って、頑張って演奏しました♪
おかげで、「これくらいの傾きでも、演奏ができるぞ!」という自信がつきました。(笑)



R 庄内町『和牛料理 はんだ』ランチ&介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』にY&R出演させていただきました♪

施設の利用者さんやそのご家族、地域の一般のお客様などが、テントの中で、お食事をしながら、私たちの『歌謡ショー』をお楽しみいただきました♪

一緒に歌ったり、手拍子をいただきました。
みなさん、とってもよいお顔をされていらっしゃいました。
嬉しかったです♡
おかげさまで、私も楽しく演奏をさせていただきました♪


R 庄内町『和牛料理 はんだ』ランチ&介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』にY&R出演させていただきました♪

施設の職員のみなさんも、暑い中、大変よく動いて、頑張っていらっしゃいました!
そうした一生懸命さは、私たちにも伝わってくるものなんですよね〜!

今日も、YOSHIKO先生の楽しいトークが炸裂でした!(笑)
民謡、J-POP、演歌、昭和歌謡など盛りだくさんの内容でお届けしました。


R 庄内町『和牛料理 はんだ』ランチ&介護施設『ほなみ・ほなみ家 夏祭り2018』にY&R出演させていただきました♪

夕方5時近くになったら、日が傾いてきたため、私たちの足元に西日が当たるようになりました。
足が日焼けして、ヒリヒリしてくるのがわかりました。
やはり夕方とはいえ、夏の日差しは、強いものですね!
夏の直射日光の下での演奏は、たとえ夕方でも過酷だと悟りました。
熱中症になりそうですし、楽器も熱を持つので、故障の元になりかねません!
今日は、そういった意味でも、夕方の日差しの厳しさをリアルに体験させていただきました。
たくさん経験を積ませていただいているのおかげで、成長させていただいていることを感じます!
百戦錬磨で、まだまだこれから、どんな環境でも、いい演奏ができるように頑張ります!

本日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
そして、この度、ほなみ様へ私たちをご紹介いただいた方へ、この場をお借りして、御礼を申し上げます。



<今日の俳句>
斜めちゃま 鍵盤弾いて 自信つき

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:23│Comments(0)YOSHIKO&RICOFOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。