2018年08月18日

R 天は見ています!『日本料理 村上』東京第一ホテル鶴岡9階へ移転&土門秀明『地下鉄のギタリスト 完全版 CD付』完成♪

R 天は見ています!『日本料理 村上』東京第一ホテル鶴岡9階へ移転&土門秀明『地下鉄のギタリスト 完全版 CD付』完成♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今日は、嬉しいニュースを二つお届けいたします♡

鶴岡の『日本料理 村上』さんが、狭い店舗を脱出して、移転することが決まりました!

移転先は、東京第一ホテル鶴岡の9階(全フロア)です!

すごーい!
これまで、いい物件がないかと探されていましたが、なかなか折り合いがつかずにいました。
今思えば、それは、このお話しがあるまで『待て!』ということだったのではないでしょうか?

今度は、客席がぐ〜んと増えるので、満席で入店をお断りすることも少なくなると思います。
団体の宴会なども可能になります。

これまで、親方は、身を粉にして、頑張ってきました!
お客様の要望があれば、できる限りお応えするという姿に心が打たれました。
天は、そうした姿勢をちゃんと見ていてくださったんですね!
移転決定、誠におめでとうございます♡

『東京第一ホテル鶴岡』で営業されることで、食の都庄内の素晴らしさを県外の方々にもお楽しみいただけます。
何よりも、私自身が、9階からの展望を楽しみながら、親方の美味しいお料理に舌鼓を打つことを今からとても楽しみにしています♡



R 天は見ています!『日本料理 村上』東京第一ホテル鶴岡9階へ移転&土門秀明『地下鉄のギタリスト 完全版 CD付』完成♪

そして、酒田市出身の土門秀明氏の「地下鉄のギタリスト Busking in London 完全版【CD付】」がようやく発売されました!

先日、当ブログにて、『9/9土門秀明 出版記念トーク&ライブ』マンマカフェ・ブレーメンさんで行うことを書かせていただきました。
現在は、すでに満員御礼ということで、お申し込みを中止されているそうです。

そんなこともあり、土門氏の本をブレーメンさんへ見せに行ってきました。

写真は、その時に注文したマンマ手作りの『シトエンのダッコワーズ』(レモンムースをスポンジでサンドしたケーキ)とコーヒーです。
レモンムースが爽やかな口当たりで、とても美味しかったです♡
たっぷりのコーヒーも嬉しいですね♡


R 天は見ています!『日本料理 村上』東京第一ホテル鶴岡9階へ移転&土門秀明『地下鉄のギタリスト 完全版 CD付』完成♪

店内で、本の現物を手にした方々が、この本の厚さに驚いていました!
「本だけでも、2,500円(税別)の価値があるのに、おまけにCDまで付いているなんて、すごくお得な感じがするの〜!」と褒めていらっしゃいました。

「地下鉄のギタリスト Busking in London 完全版【CD付】」2,500円(税別)は、地元の本屋さんでは、八文字屋酒田店、ブックス本間(遊佐)、上野屋書店(狩川)等でも販売中です!


AMAZONでも取り扱っております。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4865980563/blogdomonuk-22/ref=nosim/



R 天は見ています!『日本料理 村上』東京第一ホテル鶴岡9階へ移転&土門秀明『地下鉄のギタリスト 完全版 CD付』完成♪

付録のCDは、こんな風に収まっていました。

CD付の本を出版できる出版社さんって、とても珍しいんですよ!
ギタリストとして、こうした形で本を出版できたということは、本当にミラクルなことです!

ギター1本でロンドンに渡り、日本人初のバスカーとなり、地下鉄で10年間演奏をし続けた土門さん。
バラエティな体験がこの本に書き綴られています。
実際に、地下鉄の構内で録音したCDを聞きながら読み進めると、まるで、ロンドンの地下鉄にいるような錯覚になります。
行ったことがない世界へ飛び込めるのが面白いですね!

土門さんは、現在、東京在住ですが、自分の音楽で、人々の心を癒す活動をされていらっしゃいます。

やっぱり、天は見ている!
そう思いました。
土門さん、奇跡のCD付出版、誠におめでとうございます♡


私の知人が、このようにご活躍されていることを本当に嬉しく、誇りに思います。
お二人とご縁をいただけたことに、心より感謝を申し上げます。
これからも、蔭ながら応援をさせていただきたいと思います。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村











 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:50│Comments(0)MUSICFOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。