2018年08月19日

R 土門がとらえた世界遺産日本遺産/筑豊のこどもたち/生きているヒロシマ『土門拳記念館』で開催中♪

R 土門がとらえた世界遺産日本遺産/筑豊のこどもたち/生きているヒロシマ『土門拳記念館』で開催中♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年8月18日(土)
酒田市『土門拳記念館』へ、10/27開催のルリアール秋のミュージアムコンサートのフライヤーをお届けしました。

すっかり秋の清々しい空になっていました。
土門拳記念館は、開館して35年経ったとは思えないシンプルイズベストな建物だと改めて思いながら、シャッターを切りました。



R 土門がとらえた世界遺産日本遺産/筑豊のこどもたち/生きているヒロシマ『土門拳記念館』で開催中♪

現在は、『土門がとらえた世界遺産日本遺産/筑豊のこどもたち/生きているヒロシマ』が開催されていました。
もちろん、土門拳の真骨頂『古寺巡礼』の作品も多数展示されていましたよ!
迫力ある土門拳の写真で、世界遺産や日本遺産を楽しませていただいて、大満足でした♡
やっぱり土門拳の写真は素晴らしいですね〜♪

筑豊のこどもたち&生きているヒロシマは、何度拝見しても、涙が溢れてきます。
土門拳の「写真で伝えたい」というメッセージ力は、半端ないって!

10/1までですので、ぜひとも多くの方々にご覧いただきたいと願っています。


R 土門がとらえた世界遺産日本遺産/筑豊のこどもたち/生きているヒロシマ『土門拳記念館』で開催中♪

こちらの庭園『流れ』は、土門拳と親交のあった華道草月流三代目家元勅使河原宏氏の作庭です。
癒しの空間となっています。



R 土門がとらえた世界遺産日本遺産/筑豊のこどもたち/生きているヒロシマ『土門拳記念館』で開催中♪

こちらが、お届けしたフライヤーのデータです。
10/27の展示内容は、まだよくわかりませんが、『古寺巡礼』シリーズではないようです。
土門拳記念館のバックヤードには、まだまだたくさんの写真があります。
パンフレットには、「全作品7万点」と記載されていますが、実際のところ、ネガを含めて、10万点くらいはあるのではないだろうか?と言われています。
来館するたびに、必ず初めて目にする作品があるというのも、土門拳記念館の魅力です!
私たちの音楽会の時は、どんな作品との出会いがあるのか、今から楽しみにしています。
土門拳記念館で、演奏をさせていただける機会をいただいたことに感謝いたします。

オカリナ&エレクトーン『ルリアール』ですが、この夏は、演奏活動が全滅でした!
演奏のご依頼を数件いただいたのですが、Rumiさんと私の予定が噛み合わず、やむなくお断りをしてしまいました。
「まあ、長年やっていれば、こういう夏もあるでしょう!」
そんな風に私は思っているのですが、いろいろご心配をしてくださる方も多く、不肖ルリアールに対して、気にかけていただけることに感謝しております。
10/27『土門拳記念館 秋のミュージアムコンサート/深まる秋の音楽会』にて、お会いできること楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。