2018年09月22日

R 酒田市『黒森地区敬老会2018』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

R 酒田市『黒森地区敬老会2018』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年9月22日(土)10:30〜
酒田市『黒森地区敬老会2018』に、3年続けて、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきまして、誠にありがとうございました。
開会は、10:30〜なのですが、9:00過ぎには、楽しみにしている方々が早々に会場入りされたので、驚きました!
今年は、120名ほどの方々がお集まりくださいました。

黒森地区敬老会は、朝早くから、地域のお母さんたちが集まり、黒森コミュニティセンターの調理室で、『雑煮餅』や『あんころ餅』などの準備をします。
その上、立派な仕出し料理も付くという大盤振る舞い!
演芸の出し物も、保育園の子供達、黒森小学校の児童の踊り、日本舞踊の先生の踊り、そして、『YOSHIKO&RICOの歌謡ショー』という内容盛りだくさんの敬老会です。
敬老会を楽しみに、朝早くから集まってくるみなさんの気持ちもよくわかります!

黒森には、YOSHIKO先生のご実家があり、お母様が今年も元気に敬老会に参加してくださったので、とても嬉しかったです♡
私も、黒森が第二の故郷ですので、今年もお招きをいただいて、とても嬉しかったです♪


R 酒田市『黒森地区敬老会2018』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

一番前に座っていたお父さんが、エレクトーンを演奏する私のペダル操作をガン見して、
「おめさんの足さ、まなぐつっだんが?!」(=あなたの足には、目がついているのか?!)
と話しかけてくれたのが、笑いのツボにはまってしまいました!(爆笑)

黒森は、気取らず和やかな雰囲気で大好きです!
黒森歌舞伎があるためか、芸を演じる人に優しい感じがします。

アンコールをいただいたので、最後は全員で、『もみじ』を歌いました♪
♪〜秋の夕日に照る山もみじ

みなさんと元気よく、楽しい時間を過ごさせていただけたことに感謝いたします。
本日は、敬老会、誠におめでとうございます。


R 酒田市『黒森地区敬老会2018』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪

控え室には、『雑煮餅』と『あんころ餅』をごちそうになりました。
つきたてのお餅は、やっぱり美味しいですね〜♡
お腹いっぱいごちそうになりました。


そういえば、102歳の男性の方が、自分で運転して、敬老会へお越しになられました。
東北で最高齢の運転免許保持者なんだそうです。
次回も更新されるそうです!
こうした元気な方を目の当たりにすると、パワーをいただきますね!
私は、何歳まで、エレクトーンを弾ける体力と能力が維持できるのかしら?と考えさせられました。
私も、東北で最高齢のエレクトーンプレイヤーを目指しましょうか?(笑)


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:56│Comments(0)YOSHIKO&RICOFOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。