2018年11月20日

R インフルエンザ予防接種助成金申請とゴーン容疑者逮捕の巻

R インフルエンザ予防接種助成金申請とゴーン容疑者逮捕の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

来月、病院での院内コンサートへの出演が決まったので、昨日、インフルエンザ予防接種を受けに行ってきました。
とはいえ、3,200円は、高いなぁ〜。。。


R インフルエンザ予防接種助成金申請とゴーン容疑者逮捕の巻

私は、酒田市中小企業共済会に入会しているので、インフルエンザ予防接種助成金申請書と領収証を提出すれば、指定の口座に、1,000円が振り込まれるというありがたい助成を利用させていただくことにしました。

申請書に必要事項を記入していると、テレビにニュース速報が流れました。

『日産 ゴーン会長逮捕』のテロップにびっくり!
一体、何をしたの?とテレビに釘付けになりました。
「自らの報酬を50億近く有価証券報告書に少なく記載したということで、金融商品取引法違反」とのこと。
『50億』という数字に驚いてしまいました!

さっきまで、『1,000円』の助成金をいただけるのが嬉しくて書いていたはずの申請書だったのですが・・・。
この金額の差は何?(笑)

「これが、世の中というものなんだよなぁ〜」と、ため息。

それでも、通帳に『1,000円』が、いつ振り込まれるのかが楽しみな私なのでした〜!(^^;


酒田市中小企業共済会様には、人間ドックの助成金はじめ、いつもいろいろ大変お世話になっております。
中小企業のみなさま、月々500円ですので、ご入会を検討してみてはいかがでしょうか?
私は、最大限に利用させていただいております!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:55│Comments(0)NEWSHEALTH
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。