2019年01月04日

R 『旬風』新年初練習♪紅茶『ブラックオペラ』&静かなるブームの波紋を拡げる!『栗らくがん』

R 『旬風』新年初練習♪紅茶『ブラックオペラ』&静かなるブームの波紋を拡げる!『栗らくがん』

2019年1月4日(金)
歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の新年初練習♪

今日は、『旬風』のオープニングテーマ曲を完成させました♪
楽しさのあまりに思わず笑いがこみ上げてきました〜。
来週の本番が楽しみです♪

ところが、今日は、私の身体のキレが悪くて、イマイチなエレクトーン演奏しかできませんでした。
あ〜、年末年始で体重が増えてしまったことと、運動不足のせいですね〜。。。

『旬風』の楽曲には、ラテンやソウルミュージックなど、キレッキレのサウンドがあるので、身体がなまっているといいエレクトーン演奏ができません。
今日から、減量と運動をして、身体作りに励みます!
エレクトーン演奏には、『心・技・体』が必要だと改めて感じました。


本日のティータイムでは、勝則さんが、マリアージュフレール銀座本店から買ってきた『ブラックオペラ』という紅茶をいただきました♪
優雅で高貴な香りを楽しめる素晴らしい紅茶でした♡
マリアージュフレールは、『紅茶芸術』という表現がぴったりですね!
勝則さんからは、『紅茶』の素晴らしい世界を教えていただいて感謝しています。



R 『旬風』新年初練習♪紅茶『ブラックオペラ』&静かなるブームの波紋を拡げる!『栗らくがん』

そして、甘味は、東根菓子舗さんで見つけたこちらの『栗らくがん』!
パッケージに書かれていた『静かなるブームの波紋を拡げる!』に衝撃を受けて、思わず買ってしまった品です。
店員さんに、「このキャッチコピーがすごいですね!」と言ってみたら、「あははっ!このキャッチコピーは、ずーっと昔から変わっていないんですよ!」と教えてくれました!
「へぇ〜!それはすごいですね〜!」と、感心してしまいました(笑)

実際に食してみると、カリッとした歯ごたえとスッキリした甘味とともに、和栗の楚々とした風味が口に広がり、とても美味でした♡
材料は、えんどう、栗、砂糖のみ。
これは、『静かなるマイブーム』になりそうな予感がします(笑)
『ブラックオペラ』にぴったり合いました♡

美味しい紅茶をさらに美味しくいただくために、『栗らくがん』は、日持ちもするので、常備したいと思います。
食べ過ぎ注意ですよね〜(^^;;


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(旬風)の記事画像
R 令和6年3月11日『東日本大震災から13年』
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪
R池田勝則氏の菩提寺!酒田市『良茂山 持地院』にて、3/20『旬風/小さな空コンサート〜この命をありがとう〜』開催予定♪
R エンジョイ♪『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』が無事に終了しました♪
R 『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』いよいよ明日2/25開催です♪
同じカテゴリー(旬風)の記事
 R 令和6年3月11日『東日本大震災から13年』 (2024-03-11 23:55)
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)
 R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪ (2024-03-01 22:58)
 R池田勝則氏の菩提寺!酒田市『良茂山 持地院』にて、3/20『旬風/小さな空コンサート〜この命をありがとう〜』開催予定♪ (2024-02-26 23:50)
 R エンジョイ♪『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』が無事に終了しました♪ (2024-02-25 22:50)
 R 『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』いよいよ明日2/25開催です♪ (2024-02-24 21:58)


Posted by Rico at 19:30│Comments(2)旬風FOOD
この記事へのコメント
Ricoさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この小布施の栗らくがんは大好きで、伊勢丹に行くたびに買い求めていたのですが、東根さんで見つけて嬉しくて買ってきました〜!上品な甘さがお茶に合うと思っていましたが、なるほど紅茶にも合うんですね。試してみます♡
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2019年01月05日 00:19
>チョコチョコさんへ

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。

東根菓子舗さんで、この衝撃のキャッチコピーを見て、『栗らくがん』を衝動買いしてみたのですが、一口食べて、美味しさの虜になりました♡
ネットで調べてみたら、根強い人気のお菓子だったんですね!
真央ちゃんも、大好きなんだとか。
さすが、チョコチョコさんも、ご存知だったんですね!
ぜひとも、紅茶でもお試しくださいませ〜♡

また、東根菓子舗さんへ買いに行こうっと(笑)
Posted by RicoRico at 2019年01月05日 15:29
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。