2019年01月14日

R THE裏ワザ!『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子を作っていただきました♡

R THE裏ワザ!『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子を作っていただきました♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子の単品販売をしてもらいたいと、YAMAHAへ訴え続けて1年以上経ちましたが・・・販売してもらえませんでした。
私とYAMAHAの板挟みになった畠山楽器さんが、問屋さんと相談をして、「折りたたみ椅子を修理する部品を取り寄せることは可能なので、全ての部品を単品購入して、組み立ててれば、作ることができるはず!」ということに気がついてくださいました。

部品を単品で取り寄せた場合、いろんなところから取り寄せるため送料がプラスされ、4万円ほどになりました。
それでも、『エレクトーン専用の折りたたみ椅子』が欲しかった私は、ぜひとも必要なので、お願いして、組み立てていただきました。


R THE裏ワザ!『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子を作っていただきました♡

ジャ〜ン!
悲願だった『エレクトーン専用の折りたたみ椅子』をようやくゲットすることができました♡
嬉し〜い♡
折りたたみ椅子とは思えない、しっかりとした安定感でした。


R THE裏ワザ!『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子を作っていただきました♡

折りたためば、こんなにコンパクトになります!
持ち運びにが、格段に便利になります!
音響機材など、荷物が多いので、これは、本当に嬉しいです♡


R THE裏ワザ!『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子を作っていただきました♡

安全にロックされる機能がついていました。
これなら、演奏中にどんなにガタガタ振動を与えても、椅子がしっかり固定され、ぺしゃんこになることはありません。


R THE裏ワザ!『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子を作っていただきました♡

足元のこれは、ラバーというのでしょうか?
特殊な形状をしていて、ラバーの厚みをわざと変形させてありました。

それは、ステージよっては、水平でない場合が多々あり、斜めに傾く場合があります。
そういった時に、このラバーを回して、調整ができるように工夫されていました。
素晴らしいアイディアに感激しました!


R THE裏ワザ!『エレクトーンSTAGEA』の折りたたみ椅子を作っていただきました♡

『MADE IN JAPAN』の文字が!
ドラマ『下町ロケット』や『まんぷく』を観て、私たちの豊かな暮らしを支えてくださる町工場の職人のみなさんの汗と涙の結晶のおかげと感じています。

この椅子の部品を作ってくださった方が、当ブログを観る確率は極めて低いとは思いますが、感謝の気持ちを表さずにいられません!
エレクトーンを演奏するにあたり、全体重をかける椅子がどれだけ重要なアイテムなのかは、プレイヤーでないとなかなかわからないかもしれません。
それだけに、このマニアックな椅子のために、心血を注いで作ってくださった方へ心より感謝を申し上げたいと思います。


それから、私がSNSで発信したことにより、いろいろとご心配をしていただいた方々へ、御礼を申し上げます。
おかげさまで、無事に折りたたみ椅子を手にすることができたことをご報告いたします。

そして、何よりも、ご尽力いただいた『畠山楽器』のみなさまには、頭が上がりません。
この度は、誠にありがとうございました。

これから、どんどん活用して、元を取り返したいと思います!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:56│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
昨日はコメントにご返信くださり、ありがとうございました。
裏技純正品、凄いです…根性と熱意の力作ですね(驚)
末永いご活躍をお祈りしております。
Posted by 代替品ユーザ at 2019年05月19日 17:29
>代替品ユーザ様へ

ご丁寧に、こちらにもコメントをいただきまして、誠にありがとうございます。

こんなにムキになるのは、私くらいだと思いますが、願いを叶えていただいて、感謝感激でした。

それにしても、YAMAHAさんの対応の冷たさには、がっかりしました〜!
Posted by RicoRico at 2019年05月20日 01:57
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。