2019年03月20日

R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

『Rico's Room』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年3月20日(水)
酒田市中町のやまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初めてお邪魔させていただきました。


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

オープンして、間もなく5年になるそうです。
カウンター席がメインで、小上がりが1つでした。


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

嶋さんのこだわりの箸!
この辺では珍しい箸なのだそうですが、この後、お店はあっという間に満席になり、お忙しそうだったので、詳しくお聞きすることができませんでした。

今年の黒森歌舞伎正月公演で、こちらのお店のオーナーさんと、偶然隣り合わせになったことがきっかけで、本日、『嶋』さんへお邪魔させていただきました。
「袖触れ合うも多生の縁」といいますからね!
オーナーは不在でしたが、息子さんが板前&店長として頑張っていらっしゃるお店でした。


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

まずは、やまがた地鶏の焼き鳥6本セットから。
写真を見てわかると思いますが、めっちゃ美味しかったです!
ハズレなし!
さすが、ブランド鶏の美味しさですね〜♡


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

手ブレ写真で申し訳ありません!
本格焼酎『裏魔界への誘い』の文字が反転しているラベルが面白いと思ったので、パチリ!


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

銀ダラの醤油漬けです。
大根おろしと共に、いただきました。
こちらも、間違いのない美味しさでした!


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

名物の『卵焼き』です。
本日は、スタンダードをいただきましたが、「ダシ多めor甘め」の好みを選ぶこともできるそうです。

ふわふわとろとろの食感で、ダシとみりんの甘味のバランスがちょうどよい『卵焼き』でした♡
ここにきたら、これを食べなきゃ!という逸品です。


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

日本酒の種類も豊富でした!
『黒魔斬り』を発見!


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

おっとっとー!
ジャパニーズスタイルの粋な感じがいいですね〜!
こんなおもてなしをしたら、外国人は、びっくりするでしょうね!


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

天ぷらの盛り合わせをオーダーしたら、ふきのとうやタラの芽など、春の食材がたくさんで嬉しくなりました♡
お腹いっぱい春の美味しさを味わいました♡


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

こちらは、『刻み野菜』です。
刻み海苔とゴマがぴったり!


R やまがた地鶏と地魚料理『くつろぎ処 嶋』さんへ、初入店!

〆は、『揚げ出し豆腐』です。
目の前で、カラッと揚げたお豆腐に出汁をかけていただいて、とっても贅沢な気分でした。
本日は、すべて単品注文して、作っていただきました。

嶋さんのメニューは、スタンダードなものばかりですが、板前さんが目の前で丁寧に作ってくださるので、ハズレはありません!
どれも美味しかったです!

今夜は、満席でしたが、静かに落ち着いた雰囲気を楽しむ大人たちという店内で素敵でした♪
黒森歌舞伎を通して広がるご縁・・・ありがたいですね♡
ごちそうさまでした。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:47│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。