2019年06月13日

R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年6月13日(木)
酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!ということで、本日、除幕式が行われました。
気候がよいということもあり、急遽、『山居倉庫』のウッドデッキスペースにて、ウェルカムセレモニーが行われました。
「ウェルカム演奏を頼みたい」と、一昨日の夜、エレクトーンソロ演奏の依頼をいただいたので、驚いてしまいました!

私は、一昨日の夕方に、『山居倉庫』のウッドデッキスペースの所から、ケヤキ並木と山居倉庫の風景を撮影をしていただけに、これは、偶然なのか?必然なのか??と驚いてしまいました。

この写真は、本日、私がリハーサルをしているところです。
私のエレクトーンの横に貼られていたポスターはこちらです↓


R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

『おしん人形ギャラリー』のポスターです!
とっても愛らしいおしん人形の表情がいいですね〜!
今日は、中を覗く時間はありませんでしたが、後日、お伺いさせていただきたいと思います。
ギャラリーは、夢の倶楽の中にあり、入場無料です。


R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

「夜明けのうた」
「おしんのテーマソング」
「おくりびと」
「最上川舟唄」など、酒田にちなんだ曲を演奏させていただきました。
主催の酒田観光物産協会のみなさまが喜んでいらっしゃいました♪
NHK放送局の取材も入っていたので、「花は咲く」も演奏させていただきました!

特に、「おしんのテーマソング』は、一夜漬けの練習でしたが、頑張ってよかったと思っています。

お天気にも恵まれ、爽やかな雰囲気の中で演奏をさせていただきました。
ここでも「晴れ女だね!」と言われてしまいました。
確か、梅雨入りしたはずですよね?(笑)


R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

ラストに、池田勝則さんが登場し、急遽、ユニット『旬風』で、カンツォーネをお届けしました!
勝則さんは、夕方4時に、急に呼び出され、しかも、タキシードで!ということで、大慌てで駆けつけてくださいました。
リハなしのぶっつけ本番だったので、どうなることかとドキドキ・・・でも、心配無用でした!(笑)


R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

酒田市長や酒田商工会議所会頭はじめ、素晴らしいご来賓の方々に囲まれた中で、『旬風』の演奏に拍手をいただきました。

ウェルカムドリンクを傾けながら、少しでも癒しのひと時になったのであれば幸いです。

それにしても、このウッドデッキスペースは、素敵な空間ですね!
ここで演奏をさせていただいたことを光栄に思います。


R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

演奏が終わってから、セレモニーがありました。
お着物姿が素敵なこちらの女性は、『おしん人形』の作家/大滝博子先生です。
山形市在住の方ですが、以前は、鶴岡・酒田に住んでいらっしゃったことがあるそうです。
庄内にゆかりのある作家さんの作品ということで嬉しいですね!


R 酒田『山居倉庫』に『おしん人形ギャラリー』誕生!除幕式ウェルカム生演奏でおもてなしの巻♪

本日、山居倉庫をバックに『旬風』で、記念撮影することになるとは、全くの想定外でした!
世の中、何があるのかわかりませんね!
たくさんの方々に、喜んでいただき、とても嬉しかったです♡
突然のことでしたが、この度は、貴重な経験をさせていただきまして、誠にありがとうございました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(旬風)の記事画像
R 令和6年3月11日『東日本大震災から13年』
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪
R池田勝則氏の菩提寺!酒田市『良茂山 持地院』にて、3/20『旬風/小さな空コンサート〜この命をありがとう〜』開催予定♪
R エンジョイ♪『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』が無事に終了しました♪
R 『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』いよいよ明日2/25開催です♪
同じカテゴリー(旬風)の記事
 R 令和6年3月11日『東日本大震災から13年』 (2024-03-11 23:55)
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)
 R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪ (2024-03-01 22:58)
 R池田勝則氏の菩提寺!酒田市『良茂山 持地院』にて、3/20『旬風/小さな空コンサート〜この命をありがとう〜』開催予定♪ (2024-02-26 23:50)
 R エンジョイ♪『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』が無事に終了しました♪ (2024-02-25 22:50)
 R 『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』いよいよ明日2/25開催です♪ (2024-02-24 21:58)


Posted by Rico at 23:55│Comments(0)旬風MUSICTRIPNEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。