2019年06月28日

R 昨夜見た『夢』〜總光寺/国指定名勝庭園『蓬莱園』に咲くギボウシ

R 昨夜見た『夢』〜總光寺/国指定名勝庭園『蓬莱園』に咲くギボウシ

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年6月28日(金)
總光寺さんの国指定名勝庭園『蓬莱園』のギボウシが満開でとても綺麗でした♪
ギボウシは、漢字で『擬宝珠』と書きます。
つぼみが、如意宝珠(一切の願いが自分の意の如く叶うという不思議な宝の玉)に似ていることからこの名前が付けられたのだそうです。
なので、昔から、お寺の庭には、ギボウシが植えられているとのこと。
毎年、梅雨のこの時期に咲くのですが、楚々とした感じが、禅寺にぴったりですね!
私は、こうしたしっぽりとした日本的な気候が嫌いではないんですよね〜!
總光寺さんのギボウシは、今が見頃ですので、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
今日は、タヌキさんがお庭へ遊びに来ていて、可愛かったですよ!


そういえば、昨夜、『夢』を見ました!
私が、ご先祖様のお墓参りへ行く夢でした。
どこの誰のお墓なのかわからないのですが、ご先祖様のお墓へという漠然としたものでした。
墓地へ着くと、巨大なクロコダイルのようなものが寝そべっていたので、びっくりしました!
よく見てみたら、それは、『龍』だったので、さらにびっくり!!!
「えー!『龍』って、架空の生き物じゃなかったの?!」と思った瞬間、視線を感じ、そちらの方を見てみると、竹林から、大きな『虎』が私の方を見ていました!
もう、びっくりして、目を覚ましました!

電気を点けて、『夢』だったのかと、一息つきました。
そして、何気に自分の右手を見てみたら、金の粉のようなラメラメで手のひらがキラキラ光っていたので、これまた驚きました!
「これは、汗かしら?」と思い、左手と見比べてみたのですが、右手だけにキラキラ輝くものがあったのです。
でも、眠かったので再び寝てしまったので、結局、あのキラキラの正体は何だったのかよくわかりません。

う〜ん。。。何だかよくわかりませんが、「きっと、何か良いことがあるに違いない!」と思いました!(笑)
だって、『龍』と『虎』がダブルで夢に登場するなんて、すごいじゃないですか!
しかも、実際に自分の手のひらがキラキラ光っていたんですから!
すぐにいい方に解釈するのが、私の夢占いです!(笑)

何かハッピーなことがあったら、報告させていただきますね!(^^;;


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(CAMERA)の記事画像
R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪
R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。
R 祝『松本鶴子氏 二科会会友推挙 黒森歌舞伎写真集出版を祝う会』黒森歌舞伎&酒田舞娘出演の盛大な祝賀会でした♪
R 鶴岡市『写談・YYクラブ写真展2023』& 酒田市『松屋酒田店(松のや併設)』オープンセール500円メニューづくし
同じカテゴリー(CAMERA)の記事
 R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪ (2024-04-13 22:23)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪ (2023-12-28 23:59)
 R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。 (2023-12-22 23:56)
 R 祝『松本鶴子氏 二科会会友推挙 黒森歌舞伎写真集出版を祝う会』黒森歌舞伎&酒田舞娘出演の盛大な祝賀会でした♪ (2023-10-27 23:59)
 R 鶴岡市『写談・YYクラブ写真展2023』& 酒田市『松屋酒田店(松のや併設)』オープンセール500円メニューづくし (2023-10-08 23:58)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。