2020年04月17日

R テイクアウト!『庄内ホルモン酒田店』の『上カルビ弁当とビーフカツカレー』&『1人10万円一律現金給付決定』

R テイクアウト!『庄内ホルモン酒田店』の『上カルビ弁当とビーフカツカレー』&『1人10万円一律現金給付決定』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

私のいとこ・阿部敦くんが経営している『庄内ホルモン酒田店』で、今週からテイクアウトを始めました!

新型コロナウイルスで、深刻な影響が出ているということで、私の両親も、「敦くん、大丈夫だんでろが?」と、ものすごく心配をしていました。
「食べて応援するしかない!」ということで、『上カルビ弁当700円』と『庄ホルビーフカツカレー800円』を注文しました!

敦くんから、出来立てを我が家へ届けてもらいました。
「大変だのー!」と声を掛けると、「大変だなは、うちだけではないから!」と頑張る姿に感心しました。
大勢のスタッフを抱える経営者として、泣き言を言わない姿は、素晴らしいと思いました。
またみんなで、ワイワイおいしい焼肉を囲める日まで、このコロナ禍をなんとか乗り切って欲しいと心から願っています。


『上カルビ弁当700円』
山形牛特選上カルビは、やっぱり美味しい!
麦入りご飯も、もちもち食感で美味しかったです♡
グレード高いお弁当でした♡


『庄ホルビーフカツカレー800円』
カレーの中に、牛肉が入っていて、コクとまろやかさがあり、大変美味しゅうございました♡
カツもボリュームがあり、お得感がありました。
カツなしの『庄ホルビーフカレー600円』もありましたよ!


「おいしくて、お腹いっぱいだの〜!」と、家族みんなで、喜んでいただきました。
『庄内ホルモン酒田店』のテイクアウトメニューを知らない方へ教えてあげたいのですが・・・
来週からは、メニューを一新されるそうです。
新メニューがわかり次第、お知らせをさせていただきますね!

現在、店内での営業は自粛し、テイクアウト営業のみ平日開催されるそうです。
土日はお休みで、来週20日(月)〜24日(金)に開催予定。
昼の部/11:30〜14:00
夜の部/16:30〜19:00
予約時間/営業日9:00〜20:00(当日の予約は18:30まで)
『庄内ホルモン酒田店 TEL0234-23-2917』

「食べて応援!」よろしくお願いいたしますm(_ _)m


R テイクアウト!『庄内ホルモン酒田店』の『上カルビ弁当とビーフカツカレー』&『1人10万円一律現金給付決定』
(画像/NHKニュース)

そして、本日4/17、新型コロナウイルス対策として、『1人10万円一律現金給付決定』しました!
これで、救われる国民がたくさんいると思います。
生きる希望を感じることでしょう!
速攻の支給をお願いいたします!


R テイクアウト!『庄内ホルモン酒田店』の『上カルビ弁当とビーフカツカレー』&『1人10万円一律現金給付決定』
(画像/NHKニュース)

【新型コロナウイルス感染症】
2020年4月17日現在、東京は、新たに201人の感染を確認しました。200人超えは、初めてで、最悪です!

山形県は、新たに4名の陽性が確認されました。(山形県のTwitterより2020.4.17)
40代女性(大蔵村:第5,9例関連)
70代女性(大蔵村:第39例関連)
50代男性(鶴岡市:第39例関連)
40代女性(鶴岡市:第39例関連)

鶴岡市に新たに2名の感染確認されてしまったことは残念です。

そんな中、『山形県初の退院報告』がありました!(山形県のTwitterより2020.4.18)
「新たな感染報告が続いていますが、無事に退院された方も出始めています。昨日は6名が退院され、本日は2名が退院予定です。
闘病されたご本人、看護されたご家族の皆様、退院心よりお喜び申し上げます。
また、診療・看護に当たられた医療従事者の皆さん、ありがとうございました!」

コロナに罹患し、軽症と言われた方が、「インフルエンザとの苦しみとは比較にならないほどひどい苦しさが数日続いた。これで、辛さで軽症と言われたことに驚いている」とインタビューに応えていました。
うつらないよう・うつさないように、気持ちを引き締めます!


R テイクアウト!『庄内ホルモン酒田店』の『上カルビ弁当とビーフカツカレー』&『1人10万円一律現金給付決定』

『庭の春2020』
お花さんたちから、元気をいただきました♡

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ







 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:44│Comments(0)FOODNEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。