2020年08月01日

R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪

R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

以前、『がっちりマンデー』で紹介された『アラジン』の遠赤グラファイトトースターを購入しました!

わずか0.2秒で、一気に高温になるため、トーストが短時間で美しく焼けると評判のトースターです。

温度調整のダイヤルとタイマーしか付いていないシンプルでレトロなデザインが可愛いトースターでした。

トースト4枚焼きサイズと2枚焼きサイズの二種類。
色は、ホワイトとグリーンの2色。

我が家では、ピザも焼きたいということで、4枚焼きサイズのグリーンを購入しました。

グリルパンやグリルネット、レシピブックなどが付いてきました。

トーストを切らしていたので、グリルパンを使って『ホットケーキ』を焼いてみました。

グリルパンにサラダ油を引いて、ホットケーキの生地を入れてフタをして、丸ごとトースターで280℃、約10分加熱します。


R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪

チン!と鳴ってから、フタを開けてビックリ!
両面が、ムラなくきれいに焼けていました!!!
すごい!簡単できれい♡
今日は、ちょっと粉の量が足りなかったので、パンケーキっぽくなってしまいましたが、焼き上がりの美しさに感動しました!

これが、国内人気No.1!兵庫県に本社があるMade in JAPANの『アラジン』魔法のトースターの実力なのですね!
素晴らしいです!
買ってよかったキッチン家電に認定です♡


R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪

ちょうど親戚から、茄子をたくさん頂戴したので、『アラジン』で『焼き茄子』を作ってみることにしました!

茄子の水分が出るので、グリルパンに入れて、フタをせずに焼きます。
一気に高温になるスピードは、本当に驚きます!
ところが、280℃以上になると安全機能が働き、加熱がストップしてしまいました。
温度が下がるとまた自動的に加熱が始まるという機能でした。

『アラジン』で、こんがり焼き上げるには時間がかかりそう・・・ということで、茄子をガスのグリルに移して、後半は、グリルで焼き上げました。

『アラジン』のトースターは、余熱不要のため、短時間で焼くものに適しているようですね!


R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪

結果的に、グリルでしっかり焼き直した茄子を冷水に取り出しました。
皮をしっかり冷やしてから、手でむきます。
『焼き茄子』はこれくらいしっかり焼かないとおいしくなりませんし、皮も手でむけるようにはなりません。


R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪

じゃ〜ん!今季初の『焼き茄子』の完成です!
おろししょうがと鎌田醤油『だし醤油』をかけていただきました!
茄子の旨味がぎゅっと凝縮されていて、激うまでした♡

いくらでも食べられそうなおいしさです!
茄子をたくさん頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。


R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪

『アラジン』のおしゃれなイメージカタログも付いていました。
このアラジングリーン?がとっても素敵です。

次こそは、トーストを焼いてみたいと思います。


R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪
(画像/NHKnewsより)

2020年8月1日、東京都の新型コロナウイルス感染者数は、472人でした。
またもや、過去最多を記録してしまいました。


R アラジン魔法のトースター購入!『ホットケーキ』と『焼き茄子』作りに挑戦の巻♪
(画像/NHKnewsより)

2020年8月1日、国内の新型コロナウイルス感染者数は、1536人(午後8時時点)でした。

いよいよ8月になりました。
夏休みや帰省で国民が大移動する季節です。
このままでは、日本列島感染大爆発が起きるのでは???


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
このトースタの一つ前の機種使ってます。
Ricoさんちのは改良され、グリルパンが丸くなって
天板の位置も変えることもでき、よりよくなったようですね。

「楡」と「オールド5」。
ほんとにご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
おかげで違いが分かってきたような気がします(#^^#)
Posted by 酒田人 at 2020年08月02日 09:51
>酒田人さんへ

グリルパンは、角型もいいですよね!
せっかく購入したので、上手に使いこなせるようになりたいです。

「楡」と「オールド5」は、コクテール堂さんのブレンド豆の名前ということで、言われなければ、どちらも同じような深い味わいで、おいしいですよ!
Posted by RicoRico at 2020年08月03日 02:53
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。