2020年08月16日

R KOKUYO『Campusドット罫』&『kindle書籍リーダー』で『やめてみた。/わたなべぽん著』

R KOKUYO『Campusドット罫』&『kindle書籍リーダー』で『やめてみた。/わたなべぽん著』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

書きやすいノートといえば、こちらのKOKUYO『Campus ドット罫ノート』です!

私が若い頃は、『ドット罫』はなかったのですが、今は、こちらのノートがとても便利でスタンダードになっています。
ちょっとしたアイデアですが、『ドット罫』に気がついた人は天才だと思います。

これから、読書した本の内容や感想を記録するために、こちらのノート5冊セットを購入しました。
書きやすい紙質にも、申し分がありません!
やっぱり、Made in Japanの製品のクオリティは、素晴らしいと思います。


R KOKUYO『Campusドット罫』&『kindle書籍リーダー』で『やめてみた。/わたなべぽん著』

昨日購入した『amazon/kindle paperwhite(アマゾン/キンドルペーバーホワイト)電子書籍リーダー』8G(広告なし)をいじっていたら、誤って、こちらの漫画本『本当に必要なものが見えてくる、暮らし方・考え方 やめてみた。/わたなべぽん著』をダウンロードしてしまいました。

Kindle Unlimitedの本だったので、無料でダウンロードできました。
せっかくなので、読んでみました。

わたなべぽんさんが、自身の体験の中で、『やめてみた。』ことを漫画にされた本でした。

私の感想としては、100%共感できる内容ではなかったけれど、著者の考え方として理解することができました。
『ゼロヒャク思考』が、とても危険だと思う今日この頃。
100%共感できなければいけないというものではないと思います。
こんな風に考える女性がいるのだという視野を広げることができました。
kindleのおかげで、出会えた漫画本でした!

これからは、書物を通して視野を広げるだけでなく、それをどう深く掘り下げられるかを意識して、今後のアイデアにつなげていきたいと思います。

このような内容を忘れないように、しっかりとノートにメモしました。
久しぶりに手書きをしてみたら、漢字を書けなくなっている自分に焦りました!
手先を動かして書くことによって、より長時間記憶が残り、より新しい着想を得られやすいということなので、インプット(入力)&アウトプット(出力)が習慣になるように頑張りたいと思います。

今年のお盆は、『読書三昧の夏』で、とても充実した夏休みでした♡
明日から、8月後半のお仕事がスタートします。
ワクワクしますね〜楽しみです♡(^o^)/



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
R 遊佐町『ギャラリー&ティールーム sui(翠)』&『手作り加工 富ちゃん/パプリカとリンゴのジュース』
R「秋田のターシャ」さんへ会いに行ってきました!秋田県にかほ市『ガーデンカフェTime』で、素敵なランチタイム♡
R『本当にうまい・そばの名店山形/Kappo特別編集』購入 & 『十割そば専門工場・特選そば/遁所食品』そばサラダ
R 思いがけない本のクリスマスプレゼント♪『響きあう名宝』& 『東根菓子舗・クリスマスの上生菓子』
R 『西郷隆盛伝説/佐高 信著』&『「九州男児」と聞いて浮かぶ著名人・トップは西郷隆盛/熊本日日新聞』
R 酒田駅前ミライニ『酒田市立中央図書館』初利用!&『ミライニクラフトマルシェ』斎染さん出店!
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 R 遊佐町『ギャラリー&ティールーム sui(翠)』&『手作り加工 富ちゃん/パプリカとリンゴのジュース』 (2023-07-03 23:58)
 R「秋田のターシャ」さんへ会いに行ってきました!秋田県にかほ市『ガーデンカフェTime』で、素敵なランチタイム♡ (2023-07-02 23:55)
 R『本当にうまい・そばの名店山形/Kappo特別編集』購入 & 『十割そば専門工場・特選そば/遁所食品』そばサラダ (2023-05-03 23:26)
 R 思いがけない本のクリスマスプレゼント♪『響きあう名宝』& 『東根菓子舗・クリスマスの上生菓子』 (2022-12-21 23:17)
 R 『西郷隆盛伝説/佐高 信著』&『「九州男児」と聞いて浮かぶ著名人・トップは西郷隆盛/熊本日日新聞』 (2022-11-19 23:55)
 R 酒田駅前ミライニ『酒田市立中央図書館』初利用!&『ミライニクラフトマルシェ』斎染さん出店! (2022-09-18 23:56)


Posted by Rico at 23:48│Comments(0)BOOK
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。