2020年09月09日

R すっぱ辛くて美味しい『レモスコの味』を再現した浅漬けの素をダイソーで発見!

R すっぱ辛くて美味しい『レモスコの味』を再現した浅漬けの素をダイソーで発見!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今日は、不思議な1日でした!

まず、ダイソーへ行き、棚の補強にちょうどいい板を買ってきたら、サイズを測ったかのようにピッタリで驚きました!(1ミリも狂いがなかった!)

そして、ダイソーで偶然に目に飛び込んできたのが、こちらの『レモスコ味』という浅漬けの素でした!
ここでも売っているのかと驚いて、裏面を見てみたら・・・


R すっぱ辛くて美味しい『レモスコの味』を再現した浅漬けの素をダイソーで発見!

すっぱ辛くて美味しい『レモスコの味』を再現した浅漬けの素です。
レモンの爽やかな風味とピリッとした辛味をお楽しみください。

『レモスコとは?・・・』
瀬戸内産広島レモンに青唐辛子を絶妙なバランスでブレンドした「すっぱ辛い」広島のご当地調味料です。料理に2,3滴かけるだけでおいしさを引き立てます。
本製品は、レモスコを使用しておりません。

以上のことが書かれてありました。

気になるなら、試してみようと思って、買ってみました。


ダイソーで買い物をしてから、閉店間際の家電量販店へ飛び込むと、なんと同時に、『旬風』の池田勝則さんも一緒に入店!という偶然に驚きました!!!
勝則さんからは、買い物が済んでから、我が家へ届け物をしてくださるという連絡をいただいていました。
まさか、その直前に、お互いに、バッタリ同じ店で同じ時間に買い物するとは!!!
顔を見合わせて、「えー!!!」っと驚きました!
これまた、シンクロニシティでしょうか???

今年の6月にも、鶴岡『乃が美』の食パンを同じ日にお互いのために買ってきてしまうという偶然があったばかりなので、今日も単なる偶然とは思えませんでした。
そういえば、東根菓子舗さんでも、バッタリ一緒になったこともありましたね〜!

結局、家電量販店で、蛍の光の音楽を聴きながら、ギリギリセーフでお互いに買い物を済ませ、それぞれの車で一緒に我が家へ向かうという不思議な体験をしました。私の「ただいま」と勝則さんの「こんばんは」が一緒になったので、Ricoママが驚いていました(笑)


その後、上の写真のパプリカが、偶然にも我が家へ飛び込んできたので、すぐに『レモスコ味の浅漬け』を作ってみました。
パプリカは、食べやすい大きさにカットし、大きなお皿に平に並べて、ラップをして、700wでレンチン1分。
ラップを外して、上から、浅漬けの素の粉末をパラパラふりかけました。
スライスしたきゅうりと共に、ビニール袋へ入れて、揉み揉みしてから、冷蔵庫で1時間寝かせました。


R すっぱ辛くて美味しい『レモスコの味』を再現した浅漬けの素をダイソーで発見!

すっぱ辛い『レモスコ味の浅漬け』が、簡単に出来上がりました!
写真の後ろに写っている『レモスコ』は、イメージです。
実際には、『レモスコの味』を再現した浅漬けです。

実食してみると、本物のレモスコの味とは、微妙に違いましたが、すっぱ辛い感じは、上手に表現できていました。
パプリカにとっても合うお味でした!
ナイスタイミングで、とれたてのパプリカをいただいて、ラッキーでしたね!
たまに、スカッとした味わいの浅漬けが食卓を彩るって、いいですね!

それにしても、ダイソーって、いろんなものを取り扱っているんですね!
ビックリしました!!!
おかげで、欲しいものは一つだけだったはずなのに、会計時には、ついつい品数が増えているんですよね〜!
恐るべしダイソー!!!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)


Posted by Rico at 23:56│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。