2021年06月25日

R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2021年6月25日(金)
久しぶりにチームTの仲間3名で、山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』さんへ行ってきました♪
やまがた夏旅で、4,000円コース半額を2名分だけ予約して、2,000円クーポンを2枚ゲットし、1名分は、単品で注文しました。

こちらは、コースのぽっこもやしとキムチの盛り合わせです。


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

コースのチョレギサラダと上タン塩、そして特選牛ハラミです。
そして、今日は、特別に上カルビの代わりに、『山形牛サーロイン』が登場しました♡


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

とろけそうなほど、おいしいお肉でした♡


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

こちらは、追加オーダーの『山形牛黒毛特選カルビ』です。
脂の甘みと旨みが最高でした!!!


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

コースのホルモン3点盛りです。
左から、コプチャン、上ハツ、ギアラです。
ギアラは、牛の胃の中で、小腸に近い第4胃のこと。
噛めば噛むほど、おいしさが口の中に広がりました。


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

コースに馬刺しもつきました!
鮮度抜群のため、臭みが全くなく、とてもおいしかったです♡
ニクザクラさんでは、『食肉販売業許可』をとっているため、こうした生肉を提供できるのだそうです。
生肉にしかないおいしさってありますよね!


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

コース最後は、山形牛赤身肉と庄内彩鶏でした。
牛肉の中に、さっぱりとした鶏肉はとても美味しく感じました。


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

赤身肉四天王『NIKU THE KURA盛り』を追加でオーダーしました。
「もう、これ以上、お肉は食べられません!」というほど、お肉を食べまくりました♡


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

コースの〆メニューは、『ミニネギ冷麺』でした!
冷たくて、梅の酸味が、口の中をさっぱりさせてくれました。


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

コースには、こちらの『苺姫』というデザートまで付いていました。
『苺姫』とは、苺の中に練乳を入れて、凍らせたものでした。
お腹いっぱいでは、これは、別腹でした♪


R 山形県東田川郡庄内町『焼肉・ホルモン NIKU THE KURA(ニクザクラ)』で、やまがた夏旅利用で肉三昧♪

ニクザクラへ初めて訪問した友達は、「おいしかったから、今度は、母を誘ってきます!」と言って、こちらの庄内ホルモン&ニクザクラ共通のお食事券を庄内町×PayPay決済で購入していました。
こちらのお食事券は、12月末日まで有効とのことでした。

ニクザクラさんは、今夜も、満席でした!
4/17にグランドオープンし、約2ケ月経ちましたが、スタッフのみなさんが、かなり慣れてきていて、ホッとしました。

今夜は、お腹いっぱいお肉をいただきました。
大変おいしかったです!
ごちそうさまでした♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:48│Comments(0)FOODチームT
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。